Magazine


暮らしの一部

あいり

ちばの田舎育ち。田舎に帰るとちょっとアウトドア、東京ではちょっとインドア。毎日テレビなしでは生きていけません。


最近引っ越しをしました。

まちは、東京に越してきてからずっと変わらずですが
同じまちなのに少し場所が変わっただけで、みえる景色も生活圏もがらっと変わった気がして
なんだか不思議な気持ちになります。

よく行くスーパーが変わり、お気に入りだったパン屋さんに行きやすくなったり、
いままで知らなかった和菓子屋さんに出会えたり。

あたらしいまちの楽しみを、毎日通勤するときに感じたりしています。

まえの暮らしも便利でしたが、
それよりも、こころが充実する日々を送れるようになりました。

なんせ、以前の家は
陽がリビングしか入らなくあまり暖かみのない暮らしでした...

いまの暮らしになってからは
洗面台、リビング、寝室、いたるところにのんびりと陽が差し込み、
窓も広く、とにかくきもちがよい。

暮らしを整えるって
日々のきもちにこんなにも変化が訪れるものなんだな、と。


インドア派がよく思う、一歩も外に出なかったときのあの大きな罪悪感...
それも一日家で過ごしたとしても、ちいさな罪悪感で済むようになりました。

お気に入りの食器を使って料理してみたり、(まえの暮らしではなんだか勿体無くて使えなかったんです)
大きめの花瓶を買って枝ものを生けてみたり、
お茶を淹れながら映画をみたり。

趣味は増えていないけれど、こういう些細な暮らしの一部が少し変わるだけで
当たり前の日常がとても愛らしく感じて
今日もなんだか、家に帰るのが楽しみになりました。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio