Magazine


木の成り立ち

キムラ

よく文房具屋さんにいます。猫がいたら触りたくなります。空港にいると落ち着きます。パン好きですが、白米党です。


こんにちは
少し前ですがフローリングメーカー朝日ウッドテックさんの創立70周年記念展示会を見学してきました。
コンセプトは「天然木がつくる幸せの循環」
単なる商品(プロダクト)としてではなく、天然木の商品を通して実現する"幸せな時間"とは

sg230214_002.jpg

会場には日本の天然木が展示され、天然木を余す所なく活用するものづくりや環境への取り組みが紹介されており
商品の背景、その土地のDNAを宿す銘木を学び直す良い機会となりました。

sg230214_003.jpg
sg230214_005.jpg

こちらは木材を製材する巨大な鋸で、その大きさには圧倒されます。
私たちの生活でも一番身近な天然素材である木材について、製造者の思いを感じられる展示会でした。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio