Magazine


機能的で個性的でサステナブル

はな

横浜の山奥出身。食べることが大好きです。最近はフィルムカメラを持って町歩きすることにはまっています。


飽き性なので、コレクションなどあまりしないのですが、
靴は昔からカンペールのものばかり買ってしまいます。

高校生くらいから履き始めたのですが、とても履き心地がいいのと、
モードっぽい雰囲気の中にポップなカラーや丸いフォルムなどが取り入れられていて
遊び心のあるデザインが好きで気に入っています。
古くから皮革産業が盛んなスペインのブランドで、革靴にしては価格も手頃ですし、
何より靴って長く履いてみないと自分の足に合うかが分からないので、
なかなか冒険できないんですよね...

今回は私が愛用している靴をいくつかご紹介します。
(自分の靴はかなり履き倒してしまっているので、商品写真をお借りします...)

Pix
sg221029_08.jpg
レースアップシューズっぽい見た目ですが、
厚底のラバーソールがスポーティーさもあり、カジュアルにもフォーマルにも使える(はず)。
見た目のイメージからは想像つかないほど軽くて、足へのフィット感が抜群です。

Peu Touring
sg221029_03.jpg
ブランドロゴ以外全て真っ白なので、どんな服にも合わせやすい。
また、靴ヒモがゴムになっており脱ぎ履きが簡単なので、急いで家を出る朝はこの靴を履きがちです。

Peu Cami
sg221029_06.jpg
唯一持っているショートブーツですが、横幅が広い作りとなっているため、自分の足によく合います。
丸くてぽってりとした形のつま先と、餡子のような何とも言えない色味のゴムひもがかわいいです。

POLIGONO T
sg221029_09.jpg
見た目はクラシカルなモカシンシューズですが、
ソール部分には、廃棄物削減のため、サトウキビを原料とした素材を使用していて、
サステナブルな取り組みも行っているようです。

靴以外にも鞄や財布などの小物も取り扱っており、独特のデザインで魅力的です。
多分今後も買い続けると思うのですが、他にも良い靴があったら教えてください!





Rent / Sale

Magazine

Portfolio