Magazine


働く空間

リナ

神奈川出身神奈川在住。ノープランな旅が好きです。最近は生わさびにはまっています。


こんにちは。
突然ですが、みなさんはどんな環境で働きたいですか?

私は2021年に入社をし、築地のオフィスに通勤したり在宅で働いたりしています。
築地で働いていてよかったなあと感じるのは、やはり「食べ物」とそれを一緒にスタッフと味わう時間です。

築地場外から東銀座まで、築地オフィスの周りには、人情溢れる美味しいお店がひしめいています。
街の空気感を感じたり、スタッフとおしゃべりしたりと、気持ちを入れ替えるうえでも、
味や雰囲気の良いお店があるかどうかは仕事にも大きく影響してきます。

つまり、働く環境が幸せかどうかは、オフィス室内ではなく周辺の街にあると思うのです。


そんな私たちが現在おすすめしている募集中のオフィスが、大井町にある「CC BLDG.東大井」です。
そのおすすめの理由は、大井町ならではの濃ゆい街の魅力です。


大井町駅前の道路を一本裏に入ると、なんともディープすぎる濃密な路地空間。
sg220603_1.jpg


中華や洋食屋さん、居酒屋さんと、
美味しくないはずがない雰囲気を漂わせたお店が集積し、お昼も夜も多くの人で賑わっています。
sg220603_2.jpg

sg220603_3.jpg


そんな人間味あふれる路地を抜けると、、、
sg220603_4.jpg

鉢植えの緑豊かな居住空間に佇むスタイリッシュな建物が「CC BLDG.東大井」です。
sg220603_5.jpg

駅から1分のところには大きなスーパー銭湯もあります。


散歩しながら出勤し、ランチを路地のお店で味わって、
もう一回働いた後はひとっぷろ浴びてバーでビールを飲んで、オフィスに戻る。

今までは、決められた時間決められた場所でじーっと働くことが当たり前だったかもしれないけれど、
もっと人間らしく、感覚に従って、働いてみてもいいのでは?

同僚やクライアントと、街のあらゆる資源を使い倒して、楽しんでみることで、
相手の思わぬ側面がかいまみえて本当のコミュニケーションが取れるのではないかと思います。

ということで、ぜひ大井町にご内見にいらしてください。
住まうように、遊ぶように、働けるオフィス空間がここにあります。
▶︎物件の詳細はこちらから





Rent / Sale

Magazine

Portfolio