Magazine


Appleではなくて

ミツル

ミツルです。奈良県の金魚の町で生まれ、京都で6年を過ごし、満を持して2020年新卒上京。


最近買ったこちらのXiaomiのMi スマートバンド 6。


Apple Watch全盛の今に何故このスマートウォッチを買ったかと言うと、
度々このブログでも書かせて頂いているサウナを全力で楽しむために買いました。


サウナでととのうためには、心拍数を計ることが重要になってきます。


通常時の2倍程の心拍数になるまでサウナで体を温め、
水風呂で体冷やし通常時の心拍数まで下げ、
そして休憩することでととのいやすくなります。


ほとんどのスマートウォッチで心拍数の測定は可能だと思いますが、
難点はサウナほどの高温・高湿での使用は公式で推奨はされていません。。


また、スマートウォッチは金額的にも安くは無く、壊れる可能性がある場所であまり使いたくはない。。


このMi スマートバンド 6も公式では推奨をされていませんが5000円ほどで購入できるというコスパに注目です。


5000円であればまだApple Watchを壊した時程の心的ダメージは少ないはず。。


多くのサウナーの方が愛用されており、壊れたという話ほとんど聞きません。
私も3ヶ月ほど使っていますが好調です。


これを使い初めてからコンディションによらず、ととのえる確率が格段に上がりました。
これはオススメです。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio