Magazine


うまくいったら7時間

キタムラ

本のページをめくるのが好き。広いキッチンと大きな本棚に憧れる不動産事業部スタッフです。


こんにちは。
不動産事業部の北村です。

オフィスが東中野から築地に引っ越して、良かったことの1つなのが、
部署の隔たりなくお話ができるようになったことです。

今までもとくに隔たりはなかったのですが、部屋が異なっていたため、チーム以外の方と日中お話する機会がそんなに多くはなかったのです。

そして、ふと考えました。
弊社、地方出身者が多いなと。

現在メンバーで、北は青森県・南は鹿児島県までと多種多様。

私は広島県の山間部出身なのですが、
みんなのご実家周辺が気になり、近くにいたスタッフを捕まえて聞きました。

するとどうでしょう、
みんなわりとシティーボーイ&ガール。。

取り残された感が満載の私。
(めちゃくちゃ美しい地元なんですけどね!)

誰だ、誰かシティーじゃない人はいるはずだ!!!!!!

あ、、心当たりある。
同じ山陰地方仲間の藤笠さんだ!(大先輩です)

以下、会話です。

キタ:藤笠さーん!ご実家まで帰られる時って、何時間くらいかかります⁇

フジ:5時間くらいかな⁇

キタ:...。アレですよ?ドアtoドアですよ?

フジ:じゃあ6時間くらいかな!キタムラさんは⁇

キタ:あ、、なるほど。わたしはうまくいけば7時間くらいです。失敗すると8時間です。
広島駅からバスで2時間掛かるんですけど、1時間に1本なので、、。

フジ:いくねー!!!! 俺は新大阪駅で乗り換えて...

キタ:あ!大都市から移動する方が楽なタイプのふるさと!!!!

   .........そんなこんなで。


数時間、1日、1週間、1ヶ月。
時間の移ろいとともに魅せてくれる故郷の美しさ、雄大さ。

それは大変に贅沢なとだと感じております。

地元の古民家をどうかしたいな、と何年も前から考えているのですが、
まだまだ道半ば。

その"道半ば"をみなさんに共有して、知恵をお借りようと思います!
   

sg220527_01.jpeg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio