Magazine


築地市場の果て

さかぐち

鹿児島県出身。ラジオと映画とジャスミンに囲まれて生活中。時の流れに身をまかせ、いつの日か向田邦子になるのが夢です。


皆さんは築地市場の果てをご存知ですか?

「東京の台所」と呼ばれる東京の食を代表する築地。

そこに鎮座する築地市場の「果て」に何が待っているのかを...

築地場外市場はブルースタジオ東京オフィスから歩いてすぐ。

築地を代表する新鮮なお魚はもちろん、お肉あり、お出汁あり、串焼きあり、お茶あり、、、
個性的な店店が並び、目移りしてしまって思わず歩調も思わずゆっくりになってしまいます。

そんな市場内、どんどん、どんどんと歩みを進め、敷地も終わりに近づいたころ。

見えてきたのはどーん
IMG_6414.JPG

ヴィンテージマンション「モンテベルデ築地」

そして、そんなマンションの一角に見えるのは、、、

若い頃の思い出(3).jpg

IMG_3664のコピー.jpg

「セラビー東京」

お店のお品書きをみると、
なんともいえない多国籍なチョイスのメニュー。

そして中を覘くと、、、

カフェかと思いきや、
店内はまさかの、ファンシーでゴージャスでラブリーなアロマ販売店。

IMG_3676.jpg

アロマ販売店 兼 カフェ

カフェといえど、メニューは男性も納得の本格揃い。

IMG_3668.jpg

IMG_3667.jpg

このゴージャスなインテリアの中で食べるクンポオチキン(ライス付き)。

なんとも言えない味わいがありますよ。

もちろん、カフェメニューも充実しているのでここで集中して仕事というのも良さそうです。

そして、お料理を待っている間、
アロマの優雅な香りの中に漂ってくる、がっつり飯の空腹刺激臭もおすすめポイント。

百聞は一見にしかず。

この雰囲気、なかなか伝わりにくいと思いますので、まずは行って、見て、においで、五感でこの空間を体感してください。

IMG_2461.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio