こんにちは、新卒の仙です。
この度、入社して8ヶ月、初担当物件ができました。
場所は、東横線菊名駅から徒歩10分ほどのSHIRAKABA HEIGHTS。
今まで弊社でも数部屋リノベーションを手がけていた、シリーズものです。
ですが、私が担当した部屋は今までの部屋とは少し違います。
今までのお部屋は2部屋を繋げて1部屋にしていましたが、
今回のお部屋は1部屋をそのまま1部屋としてリノベーションすることに。
今までこの物件は、「1Kと1LDKの間」「一人でゆったり、二人でちょうどいい」
「シンプルでリッチ」というコンセプトのもと、提案してきました。
お部屋が狭くなったからと言って、そのコンセプトを崩さずに、
さらにコンパクトかつリッチなお部屋にしようと決めました。
それがこちら。
【リビング】
【リビングからキッチンをのぞむ】
【セミダブルベッドをおくことができるベッドルーム】
【スイッチプレート】
【緑の眺望】
【玄関の有効ボートで、自分のお気に入りをかけてみる】
寝ること・食べることを腰壁で区切り、
リモートワークにも対応したミニデスクを盛り込んだこの部屋は
欲張りな人にぴったりです。
中でもこだわったポイントをご紹介します。
今回のお部屋は3Fにあり、周辺のアパートよりも高く、リビングの窓から山が見えます。
その景色は、都会に挟まれながらも緑が多い菊名の愛らしい個性が際立つお部屋だと思いました。
そこで、玄関の有効ボードの塗装、キッチン・洗面のタイルに緑を使用することで、
外の緑と調和させ、外の景色も自分の庭のように見えたらいいなあ なんて考えて色を決めています。
このお部屋の緑は青味も混じっており、光のあたりかたによっては青にも緑にも見える色で、
ただの緑よりも深く渋みを出してみました。
何回も自分で色を塗ってみて、色を決めました。
↑同じ色です。
スタディした色たちです。他の色もお気に入り。
小さな一つのお部屋であっても、この場所だからこそのデザインを考えることができたらなあ、、
そんなことを考えながらあっという間にできたお部屋です。
私たちが設計した物件は小さいことまでこだわったお部屋ばかりだと思います。
こんなご時世ではありまずが、内覧にいらっしゃった際には、
ぜひ、どうしてこんな色・形なんですか?と聞いてみてください。
小さなこだわり、もといミニエピソードもあなたの愛着に繋がることを願いながら設計しています。
ではまた。
▼「SHIRAKABA HEIGHTS」詳細はこちら
http://www.bluestudio.jp/rentsale/rs000359.html
『SHIRAKABA HEIGHTS』ミニマムな暮らし
神奈川県横浜市/25.8㎡/東急東横線「菊名」駅徒歩10分
1人でゆったり、2人だとちょうどいい距離感をたもって暮らせる、ワンルームと1LDKの間のようなちょうどいいサイズ感。部屋の真ん中に立てられた印象的な間仕切りはリビングと寝室の空間をゆるやかにわけます。テレワークに便利なミニデスク・緑を感じるリビング・ゆっくりとくつろぐスペース、ぎゅっと詰め込みました。よくばりなあなたの秘密基地にぴったりです。