Magazine


また行きたい銭湯(遠征編)

ましゅー

あくせくあたふた2年目スタッフ。ブランディング・プロモーション担当になりました。


こんにちは。
暑いですね。ジメジメの空気もボディブローのように効いてくるこの頃。
身も心もすっきりしたい時の最終奥義、銭湯についてです。

銭湯紹介3度目の今回は遠征編。

ーーーーー
遠征編その①
(神戸) 神戸サウナ&スパ

sg200721_02.jpg
※1
こちら三ノ宮駅から5分ほど、周辺に飲み屋の多いエリアにあります。
天然温泉・サウナ・カプセルホテルが含まれる24時間営業の施設です。

露天スペースが広めなので解放的、湯冷ましにベンチで休んでいるとついウトウトしてしまいたくなる長居スポット。

sg200721_03.jpg
※2

sg200721_04.jpg
※3

こちらのサウナでは30分に一度のペースで熱波師が熱波と蒸気を浴びせに来てくれるのですが、24時間営業と言うだけあって、なんと夜中でも30分に1度来てくれます。
この30分のペースを目安に、
温泉→ サウナ(熱波)→ 冷水→ 湯冷ましベンチ
のサイクルをゾンビのように何周もしてしまう。。。

いつもは風呂上りに飲みたい派ですが、ここを利用する時は飲み歩いた後、ほろ酔い気分で行くのがオススメです。

※泥酔状態でのサウナや銭湯の利用は危険ですので、よく自分の体と相談しましょう。


ーーーーー
遠征編その②
(名古屋) サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店

sg200721_05.jpg
※4
名古屋で複数店舗を構える、同じくサウナとカプセルホテルが一緒になった施設。

お邪魔した栄店は広過ぎず狭すぎずで、3種類のサウナとジャグジーが備わっています。
こちらのオススメポイントはすばり、「寝」。

sg200721_01.jpg
※5
浴場内に寝ながら湯冷まし出来る休憩スペースがあったり、なんとサウナの中で横になって寝れるスペースもあるのです。
このサウナの中で横になれるスペースは、めちゃくちゃオススメです。
比較的ぬるめの温度設定のサウナの中にあります。

sg200721_06.jpeg
※6
起き上がって水を浴び、冷えた飲み物で体に水分を取り込む。
まるで体内の水が全部入れ替わったんじゃないか、というくらい気持ちよく汗をかけます。


sg200721_07.jpeg
※7
そして水分だけでなく塩分の補給も大事です。
そしてここは名古屋、味噌カツやら手羽先やら濃い味名物でいっぱいです。
これまた体が喜んでくれるのが実感できます。。

ーーーーー

そんな週末を過ごしたい今日この頃。
今は遠出するのは遠慮してしまいますが、、、

家でも擬似銭湯を体験するにはどうするか、あれやこれやと思考中です。
ご紹介できるものがあれば随時更新いたしますので、よろしければご覧ください。

ありがとうございました。

(引用元)

※1
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20516/20516.html

※2、3
http://www.kobe-sauna.co.jp/mens/spa/

※4、5
https://saunatime.jp/articles/39/

※6
https://trip-nomad.com/hotel/wellbe/

※7
https://cookpad.com/recipe/5845914





Rent / Sale

Magazine

Portfolio