Magazine


海と緑の近くで暮らす

ナガヤマ

鹿児島生まれ、東京生活2年目。最近、趣味に「植育」をプラス。ズボラな性格から枯らさないかヒヤヒヤしながら大事に育ててます。


2年前から担当している、鵠ノ杜舎。
何度もブログに登場していますが、在宅勤務が広がっている今だからこそ、
改めて、こんな環境に住みながら仕事ができたらいいなと。思ったのでご紹介します。

sg200508_03.jpg

自転車で約20分のところには、サーファーに人気の鵠沼海岸。
私はサーフィンはできませんが、、、
朝、海沿いを散歩したり、
週末、サイクリングしたり。妄想が広がります。

sg200508_04.jpg

サーフィンが趣味で海の近くに住みたかった!という方が、都心から多く引っ越してきています。
家の中や、玄関先に飾られているサーフボードをみると、思い描いた生活ができているんだろうなと羨ましく思います。

sg200508_02.jpg

家の隣には、住人が借りれる畑。
初心者でもお手軽にはじめられるように、小さな区画で貸し出しています。

週末にのんびりと畑を耕して、
平日の朝、採れたての季節の野菜を食べる。
そんな豊かな食事ができそうだな。と妄想はさらに広がります。

sg200508_05.jpg

日中は家で仕事をしながら、疲れたら、緑に囲われた庭で一休み。

sg200508_08.jpg

ペットとも一緒に暮らせます。

sg200508_06.jpg


これまでは、限られた職種の人たちが、こんな生活できるんだろうな。
うらやましい。と思っていましたが、、、

今回、在宅勤務が広がっていることで、私もこんな環境に住みながら、働けそう!
そう思う人は私だけではないかと思います。

自粛生活はなかなか窮屈ではありますが、暮らし方を改めて考えるきっかけとなった気がします。

最終章になる、「欅棟(けやきとう)」が、残り2室募集中です。
気になった方は、詳しくはこちらをどうぞ。

鵠ノ杜舎





Rent / Sale

Magazine

Portfolio