Magazine


心の健康、体の健康

ましゅー

あくせくあたふた2年目スタッフ。ブランディング・プロモーション担当になりました。


なかなか大変なことになってきました、新型コロナウイルス。
ブルースタジオでも一部在宅勤務が始まりました。何よりも、健康が第一です。
体はもとより、心の健康を保つことも大切ですね。
今回はコロナが流行する少し前まで、僕がハマっていた健康の話題です。
ご自宅での妄想の楽しみの一つとなれば幸いです。

ーーーーー

僕が最近ハマっている週末の過ごし方、銭湯〜晩メシ。
夕方から夜にかけての、それはそれはゴールデンな時間。。。
500円(+サウナ代)と2000円前後の飲食代で、心も体も癒されに行ってます。
(僕の場合風呂上がりはお酒のまわりが早く、1〜2杯で満足でき、この程度で済んでしまうのです。)

まだまだビギナー、習慣にしてから2ヶ月少しですが、「ちょっくら銭湯日記」お届けします!

蓮沼 蓮沼温泉
sg200402_02.jpg
(引用:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-448)
蒲田から一駅、最近雑誌の銭湯特集で見かけ行ってみました。

古くからある銭湯ですが最近改修したようで、入口からロッカー、浴室タイルまで新しく清潔感あふれる雰囲気。
sg200402_03.jpg
(引用:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-448)
ただしやはり銭湯、ゴールデンタイムは親子連れからお年寄りまでごった返しでした。
かなり混む時間に行ってしまったようで、たまに洗い場を使えないほど。地元に愛されてる感は伝わってきます。

ここでイチ推ししたいのは洗い場の蛇口です(写真ないです、ごめんなさい)。
改修したにも関わらず温度調節できず、あるのは赤と青の押しボタン。
そこを変えなかったのはケロヨンが似合う姿を残したかったのか。

そして蒲田に来たら「你好(ニーハオ)」での餃子とビールはセットです。風呂上がりにぜひ。
sg200402_04.JPG
(引用:http://motsunikomi-kuimakuri.blogspot.com/2015/09/blog-post_26.html)
もともと地元こっちの方でよく通ってました。2杯目は紹興酒のソーダ割りなんかどうでしょう。


鶯谷 ひだまりの泉荻の湯
sg200402_05.jpg
(引用:https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-87)
鶯谷駅から徒歩5分ほどにあるスーパー銭湯。
広い銭湯でくつろぎたくなり行ってみました。風呂の種類があり十分広いにも関わらず、これまためちゃくちゃ混んでいる。。
でも野球チームの子供たちの元気にはしゃぐ様はいい意味で銭湯感抜群です。

ここでイチ推ししたいのは帰り道のちょいと一杯。
銭湯の下の階に飲食スペースがあり食事提供もしていますが、グッとこらえて駅の方へ。
sg200402_06.JPG
向かうは「炭火焼 やきとり ささのや」。
路面に用意されている立ち席用のビールケース台で、焼き鳥と瓶ビール。
sg200402_07.JPG
写真で匂いまで伝えられないのが残念です。
冬場で若干寒かったですが、、春また行きたいです。

ーーーーー

ここ3週間ほどはコロナウイルスを考え通っていませんが、、落ち着き次第また再開します。
まだネタありますので、今後のブログ当番の際にシリーズ化します、ぜひ一読くださいませ。

体調にお気をつけください。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio