Magazine


緑と暮らす。

ナガヤマ

鹿児島生まれ、東京生活2年目。最近、趣味に「植育」をプラス。ズボラな性格から枯らさないかヒヤヒヤしながら大事に育ててます。


植物ほしいな。
でもすぐ枯らしちゃいそうだな。
昔、サボテンも枯らしちゃったもんな。
そんな気持ちで植物から遠ざかってた生活。
でも、やっぱり植物っていいな。
緑と暮らす生活に憧れて、最近、植物を育てはじめました。

sg_181003_02.jpg

多肉植物なのに、スラッとしたフォルムに心惹かれ、
何より、水をあげる回数が少なくて楽。ということが一番のポイントで購入。
ズボラな私でも簡単に、手間かけず育てられます。
会社の窓辺に置いておくだけ。
気が向いた時に(月に1,2回)、自分が飲んでる水を少しあげる程度。
それでも元気にぐんぐん育っています。

そんな多肉植物や、珍しい植物を取り揃えているのが、渋谷から田園都市線に乗って、約20分。
鷺沼駅から歩いて5分のところにある「FlowerVillage」というフラワーショップ。

sg_181003_03.jpg
sg_181003_04.jpg

すぐ隣には、トマトとブルーベリー農園も。ブルーベリー狩りも楽しめます。
植物、雑貨の種類も豊富で、初心者の私でもわかるように育て方のアドバイスを丁寧に教えてくれます。
そして、都心に比べてお手頃価格で買えちゃいます。

最近の人気商品が、
「ルーツポーチ」。リサイクル材で作られている布製の鉢。
花や野菜をそのまま植えられ、屋外に置いておけます。
見た目も可愛いし、エコ。
sg_181003_05.jpg

農園の採れたてトマトで作ったトマトジュースもあります。

sg_181003_06.jpg
(写真:flower_village/instagramより)

そんな農家さんが営む、
「Green Basket」という賃貸住宅が、お店から歩いて約5分のところに12月完成予定。

緑と暮らしたい。
そんな人にぴったりな住宅です。

10月末からモデルルームもオープン予定。
夏の暑さもすぎて、秋の涼しくなった頃、お散歩がてら鷺沼へいかがでしょう。

Green Basketについてもっと詳しく知りたい方はこちら1
賃貸情報をもっと詳しく知りたい方はこちら2

(topイラスト:design by danny





Rent / Sale

Magazine

Portfolio