Magazine


おかえりのあるいえ

ザキサン

写真と散策、衝動買いと宝塚鑑賞、カフェの隅で無になる時間が至福。祖母のおふるをまとい低音でゆっくり喋るからか、最近おばあちゃんぽいと言われる。ゆるーいケンチクをどう築いていくか、今日も頭の片隅で絶賛思考中。


こんにちは、ザキサンです◎
おかえり、と聞こえてきそうな賃貸物件が出来上がりました。

sg180508_02.jpg

新宿駅から京王新線で2駅の幡ヶ谷。
地下の改札から地上へ出ると、首都高のある大通り。少し歩くと六号通り商店街がみえてきます。
首都高と打って変わって、スローな流れの商店街のギャップ。
八百屋さんやお店の看板がゆるーくはみ出している感じがいいのです。
一人でくつろぎたい喫茶店や、お腹を満たしてくれるカレー屋さん、お気に入りの場所が見つかるはずです。。!
そうこう歩いて5分ほど、今回ご紹介する賃貸が行き止まりの道に見えてきます。

sg180508_03.jpg

もともと2世帯だった1戸建てのお家を、上下階で2世帯だけが入れるアパートメントに。
このお家がの面する通りが、外壁もじめっとした雰囲気で日中も夜もなかなかの暗がりでした。
全体的に明るいトーンで仕上げをし、大きすぎる2階のバルコニーを撤去しちょうどいいサイズに新設。
くすんだCBは木フェンスでカバーし、街灯をぽつぽつ設けるなど、安心できる通りになるよう心がけました。
1階にはコンパクトな駐車場庭もあります。

そして、このお家は犬猫ペットさんと暮らせます!

sg180508_04.jpg
▲1F_LDK
sg180508_05.jpg
▲2F_LDK
sg180508_06.jpg
▲1F_LDKから車
も眺められる
sg180508_07.jpg
▲1F_WICと繋がる広々とした土間。に自転車を置いたりetc


床材はフローリング界でも柔らかいパイン材でペットさんの腰に負担がないように
キッチンも統一したアクセントのシナ腰壁はペットさんたちに囓られたり引っ掻かれたり
いたぶられても、回復時に手直しができるように

床のタイルは夏場ひんやりしてペットさんのお気に入りの場所に...と
わんちゃん大好きな大家さんからもたくさん知恵をいただき工夫しました。

そんなお家の物件名は、《luce》_ルーチェ。
《灯》という意味を持った言葉です。
行き止まりの通りにポッと街灯や近隣の方の家灯りがともる。
ドアを開けるとわんこや家族が迎えてくれる。。
ほっとする住まいになることを願いました。

sg180508_08.jpg
ちなみに先日、大家さん、近隣の方、写真家さんにご協力いただき、
わんちゃん入りの《luce》を撮影していただきました。
素敵な写真になりましたので、皆さんにお見せするのがとても楽しみです。。!

おしまい





Rent / Sale

Magazine

Portfolio