Magazine


日本で3番目に選ばれた、あの公園に行ってきました!

MIKA

社内で唯一のつくばエクスプレスユーザー。ビジネス小説やドラマが好き。働く母です。


こんにちは、MIKAです。
日本で3番目に選ばれたというテーマパークに行ってきました。

3番目というと、かなり上位ですよね。
世界的な旅行サイト「トリップアドバイザー」が選ぶ「日本の人気テーマパーク」で東京ディズニーランド、ディズニーシーに次いで
3位※に選ばれたのは、意外にも船橋市にある「アンデルセン公園」となりました。
※2015年発表の数字です。ちなみに2016年は9位、2017年は6位ですので、ランクが下がってはいるものの安定した人気スポットのようです。

場所は、最寄り駅からバスで15分程のところにありますので、決して便の良いところではありません。
私は千葉県民なので車で40分程でした。

東京ドーム約6個分の広大な敷地に、様々な工夫を凝らしている花や緑豊かな公園です。
sg_180403_05.JPG

ボートに乗れる池も。
sg_180403_07.JPG

行った日はお花見を兼ねての観光客も多かったためか、多くの人が訪れていました。
混雑してもさほど圧迫感を感じず、自然を感じてリラックスできるのがとっても魅力です。

色とりどりのテントがぎっしり。お弁当を持参してくつろぎます。
sg_180403_06.JPG

50mの滑り台からの眺め。桜は3月下旬で三部咲き程でしょうか。
sg_180403_01.JPG

子どもが大喜びで遊ぶ水遊び場。着替え必須です。
sg_180403_02.JPG

この日はワンパク王国ゾーンというスポットしか行けませんでしたが、公園内には大人から子どもまで楽しめる施設や工夫があるようです。
体験型アトリエがあったり、ポニーなどの動物にも触れ合えたりもできます。
入場料は大人900円、幼児100円、小中学生200円なので、テーマパークのくくりでいったらとってもリーズナブルですね。
リピーターが多いのもうなずけます。

印象的だったのは、公園内の花がとっても綺麗に手入れをされていることです。
遊んでいる最中も作業員が黙々と花の手入れをされているのが印象的でした。
公園というよりも、とっても広い庭園にいるかのような心地良さでした。

また、興味深いのは、交通の便の悪い場所でもこのように成功していること。
人を惹き付けるために様々な工夫が凝らされているので、また行ってみたいと思います。






Rent / Sale

Magazine

Portfolio