Magazine


ソーダ色のうみ。

おみつ

ブルースタジオ歴最年少。おいしいお酒とおいしいごはんに夢中。東京にて女子三人のルームシェアを満喫中。


はじめまして。
ブルースタジオに仲間入りしました、おみつです。
どうぞよろしくお願いします。

わたしは海外に行くが好きです。
空港を降り立ったときの、日本では味わえないにおい、湿度、海と空、そこで味わう美味しいお酒とごはん。
そんな異国感を味わいたくて、成田空港からトランジットも合わせて20時間強!
キューバに行ってきました。
クラシックカー、モヒート、葉巻、チェ・ゲバラ・・・
そんなイメージのキューバで出会った、わたし史上最高の海をご紹介します。

その海があるのはキューバの首都ハバナからバスで約3時間のところにある、
「バラデロ」というリゾートエリアです。

sg170906_02.jpg

叫びたくなるくらいどこまでも続く、青い空と遠浅の海、そして白い砂浜。
太陽の位置によって、どんどん変わる海の色。
真ん中にポツンとたたずむ、割腹のいいおじさんも絵になります。

sg170906_03.jpg


バラデロではカリブエリアで誕生したと言われる、オールインクルーシブシステムが主流です。
オールインクルーシブとはその名の通り、宿泊費の中にリゾート内の食べ物、飲み物、アクティビティなどすべてのサービスが込み込みになっているシステム。
腕につけたリストバンドを見せれば、お酒だって食べ物だっていくらでも出てきます。

お腹いっぱいごはんを食べた後は、現地で出会ったおじちゃんと少年が漕いでくれるボートに乗ったり。

sg170906_04.jpg


波の音を聞いて、海風を感じて、ピニャコラーダを飲みながらビーチでお昼寝したり。
これ以上の幸せはありません。

sg170906_05.jpg


一日中、これでもかというほどのんびりナマケモノ体験をして、ハバナまで戻る帰り道。
キューバ最長の橋に遭遇。
ユムリ渓谷にかかる、バクナヤグア橋です。

sg170906_06.jpg


展望台からの眺めは、叫びたくなるくらいの絶景。
キューバは叫びたくなることばかりです。

次回のブログでは
毎日同じ場所を歩いても、毎日新しい出会いがある。
そんなハバナの街をご紹介できたらと思います。

sg170906_07.jpg

ごきげんよう。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio