こんにちは。blue studioのタニザキです。
以前、このブログでも紹介されていた うどん屋「おにやんま」。
普段はあまり五反田には行かないのですが、丁度担当プロジェクトがこの近くだったので、初めて行ってきました。
場所は五反田駅を降りてすぐ、東急池上線の高架下にあります。さすが有名店、この寒い中でも次第に行列が出来ていました。
立ち食いうどん屋さんというだけあって、価格もリーズナブル。
今回は温かいとり天ちくわ天うどんの大盛をチョイス(それでも値段は600円弱)
食券を買って看板の後ろに歩行者の皆様の迷惑にならないように並びます。
このお店は食券購入から食事をするまでのオペレーションが、お店の風貌からは想像できないぐらいシステマチックで驚きました。
まず、食券を購入した段階で、すでに注文が通っており並んでいる間にうどんが作られます。そして、お店には入口が二つあり、席の空いている状況に応じて案内が入ります(右へ左へといった具合)
そのスムーズさ手際の良さと立ち食いというスタイルが非常にマッチしており、街と人の流れに溶け込んでいるような不思議な存在感を感じました。
もちろん、お味もグッド!!
これからは、私もその流れにちょくちょく溶け込んでいこうと思いました。
<タニザキ>