Magazine


CLUB MATE

こばゆ

心と体の健康を第一に、経堂に暮らす。最近ハマっていることは公園で昼寝。AGRICULTUREとARCHITECTUREの融合を志す。その先に見える風景とは。


ついにあの飲み物が日本上陸!?
そんな噂をつい最近小耳に挟みました。

その名もClub-Mateです。
Club-Mateとの出会いは、2年前。
ベルリンでインターンしていた時の昼休み。
スーパーマーケットで、瓶に入った得体の知れない黄色い液体を同僚のThomasが買おうとしていました。

僕   "これは何?"
Thomas "これは飲めば3日間寝ずに働ける魔法のドリンクだよ"
僕   "日本にはこんなの無かったよ?"
Thomas "マジか!こばゆ、日本に輸入すべきだ!一儲けできるぞ!"
僕   ・・・うん、なんかヤバそうなのはわかった。

これも文化を学ぶ一環だと自分を納得させて、とりあえず一本飲んでみることにしました。変な味がしました。
ちなみにその晩は普通に寝ました。

僕   "おいThomas普通に眠くて寝たぞ!"
Thomas "おかしいなあ、日本人には効かないのかもね!"

悔しいので、もう一本飲む事にしました。でも結果は同じ、普通に寝ました。

そんなこんなで何本か飲んでいるうちに、「あれ?うまくね?」
気がつくと、めちゃめちゃ美味しく感じていることに気がつきました。(眠気はやはりとれませんでした。)

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.clubmate.jp/about?language=ja

なんか胡散臭いステマブログのような文章になってしまいましたが、
僕のベルリンでの思い出は、Club-Mateと共にあると言っても過言でないくらい、あらゆるシーンで飲んでいました。
ドイツではあまり甘くない炭酸飲料が流行っているらしく、バリエーション豊富です。


sg170323_03.jpg


まだ販売されていないようですが、もし販売された際には、
天気のいい初夏の代々木公園を、Club-Mate片手にぶらつくことをオススメします。


sg170323_02.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio