Magazine


スタッフ募集

みな


こんにちは。
ブルースタジオみなです。

今回は私が所属する、経営管理本部のお話しです。
現在新しい仲間を募集中!


私の所属する部署の大きな役割は3つ。
総務・経理・広報です。

車で例えるなら、総務=ガソリン。経理=アクセル・ブレーキ。広報=ボディ...でしょうか。
※エンジンは会社ですね。個人的な考えです。

人を乗せ、動かすにはガソリンがないといけません!
ブルースタジオ総務の役割は、スタッフが気持ちよく業務に従事できるようサポートすること!
具体的にはなんでしょう。。。
・人事労務・書類作成補助・備品管理・来客対応・電話対応・社内行事...など。
ちなみに私。。。入社してから毎年の社内研修幹事です^^;
また、総務は何でも屋さんであります。
何でも屋って聞こえは悪いかもしれないのですが、本当にいろいろあるんです!
「ブレイカー落ちました~」「インターネットに繋がりませ~ん」「パソコンの調子が悪いで~す」
業務中に起こるアクシデントを一度受け止め対応をします。

sg140220_02.jpeg

次にご紹介するのは、経理です。
ここで私はアクセルとブレーキと例えております。
・資金繰確認・伝票起票・売上管理...など。お金に関わること全てが業務です!
毎月の経費が上がると、事務用消耗品や光熱費、削減できるものにブレーキをかけなくてはいけません!
もちろん支出を抑えるためです!
例えば来月も寒いから電気代が上がるだろうと予想し、スタッフへ細目に使用していない電化製品は電源をOFFするようにアナウンスをしなくてはいけません。
ちりも積もれば山となる....ですね!

sg140220_03.jpeg

最後に広報であるボディです。
ボディはもちろん会社を格好良く!美しく見せるための役割です。
・メールマガジン作成・ニュース作成・取材対応...など。
ブルースタジオのお仕事をたくさんの方に知って頂くための、会社の顔です!
個人のお客様や、賃貸にお住まいのお客様、事業主様との繋がりを持ち、素敵なお部屋を紹介するために日々、情報を仕入れ発信します!
また、広報は経営管理本部の中では一番お客様と接する機会が多く、取材対応時にはたくさんのお客様よりお部屋に満足頂けていることを身近に感じられます。

ブルースタジオでは、設計スタッフ・不動産仲介スタッフが表に立ち、日々皆様の幸せをサポートするために活動しています!
そのスタッフをサポートするのが、私の所属する部署経営管理本部!

ブルースタジオの物件が好き!
リノベーションに興味がある!
熱い想いとやる気がある方なら、未経験からでも活躍できます!

是非、採用情報よりご応募ください。
現在、建築設計スタッフ、売買仲介スタッフも募集中!

ブルースタジオ みな





Rent / Sale

Magazine

Portfolio