Magazine


竣工しました。

タカギ


こんにちは。
タカギです。

先日、担当させて頂いた住宅が完成しました。

奥様こだわりのグリーンと、鉄の相性が素敵です。


こちらは定額制セレクト型リノベーションサービス「TOKYO*STANDARD」による完成事例となります。

sg130607_02.jpeg

玄関を入るとプランの中央に鎮座する大きな構造柱が。。
プランの制約となる部分ですが、考え方を変えて、
この柱を中心に、様々なシーンを演出しています。

エントランスを入って左を見ると、

sg130607_03.jpeg

シューズインクローゼットの入口が。
玄関を広々と見せる為、奥に杉羽目板の壁+ドアを計画し、奥行のあるエントランスとしています。

羽目板のドアを開けると、

sg130607_04.jpeg

奥に続く大容量のシューズインクローゼット(SIC)。
更に奥に見えるのが、ウォークインクローゼット(WIC)。

「ただいまー」っと家に帰ってきて、
SICで靴や鞄などを置いて、
WICで洋服を着替えて、
身軽になってリビングへ!

収納を一纏めにすることで、リビングではスッキリとした空間となるように計画しました。

リビングに続く「表の動線」と、収納が一続きになった「裏の動線」を計画しています。

sg130607_05.jpeg

ちなみに、右のドアがWICへと続きます。
間取りを自由にデザインできるTOKYO*STANDARDならでは。

sg130607_06.jpeg

キッチンは、TOKYO*STANDARDオリジナルシステムキッチン。
シンクは、職人さんが一つ一つ作ったこだわりのシンクです。
(浄水器、食洗機、ガスオーブン、レンジフードなどはオプションとなっています)

お好きな家具との素材感と合せて全体のデザインコードを決定させて頂き、
ご夫婦のお好きな色や素材などがセンスよく調和した好例となりました。

セレクト型でも、クライアントの個性とセンスが光ります。

お住まいになられてから、撮影でお邪魔するのが今から楽しみです。
それとは別件で、遊びにも伺います!笑
<タカギ>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio