Magazine


箱入り娘鎌倉にゆくーおうちつくる編パート5ー

アキコ


アキコです。ああ早く完成させたいんだけど・・・もうすぐ半年になっちゃうなあ。
とりあえず前から計画していた冷蔵庫を塗ろっと♪
とようやく思い腰をあげ友人と一緒に塗ることに・・・・


まずはミッチャクロンという塗装をのらせるための下地を塗るのです。

sg130513_02.jpeg

失敗したら実家で引き取ってもらおうと(←ひどい)
失敗を恐れず果敢にチャレンジ(←友達が)

sg130513_03.jpeg

ミッチャクロンをどれくらい乾かしていいかわからなかったけど、
とりあえず友達に最後まで塗ってもらわないと私独りだとできない、と思い、
早速色をのせてもらう。クジャク色という名の塗料です。

sg130513_04.jpeg

大きい筆でけっこう大胆に塗っていく。
一度塗りではむらができるので2度~3度塗りをしていく。

sg130513_05.jpeg

中身出したほうがいいかなー?と提案したものの、
「大丈夫だよっ!」という友達の言葉を信じて使用中のまま塗装(笑)
中も塗ったほうがいいよ、と友達が小さな筆で塗り塗り。

sg130513_06.jpeg

乾いたら案外むらもなくできて「おお!」と感激。
ジャーナルスタンダードで買ったプレートを貼ってオリジナル冷蔵庫完成。

sg130513_07.jpeg

ただ、冷蔵庫を開ける際、つめで当たるところはちょっとはげてきたりしてしまう。
まあ気になり始めたらまた一部分だけ塗装すればいっか、と。
手作り感満載だけど私にとっては最高の冷蔵庫(^^♪
                           
                            (アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio