Magazine


リノベーションセミナー

マホ


こんにちは、マホです。

今回は、毎月定例で開催している
リノベーションセミナーについて、少しご紹介させていただこうと思います!


sg130501_02.jpeg

実はもう何年も続けているこのセミナー、
これから自宅購入を検討されている方、
既にお持ちのご自宅をリノベーションされたい方向けに
「中古住宅を買うことの魅力は?」「どのくらい費用がかかるの?」など
住まいづくりのノウハウについて、たっぶり1時間お話させて頂いております。

sg130501_03.jpeg

ここ何回かお世話になっている会場は、
今年1月にOPENしたばかりの「HUB TOKYO」。

元印刷工場を改装してつくられた、co working とイベントスペースが併設する空間で、
現在もスタッフの皆さんの手で日々改装進行中。
行くたびにどんどんカッコよくなっています。

sg130501_04.jpeg

こちらはキッチンスペース。
セミナー当日もカウンターに座って自由にお仕事されている方がいたり、
自然に集まった何人かで、コーヒーを飲みながら話に花が咲いていたり。
自由でゆるーい雰囲気が心地よい空間です。

sg130501_05.jpeg

ちなみにセミナーはこの裏にあるイベントスペースで開催中。
天井や床のモルタルの感じなど、リノベーションの雰囲気を垣間見ることができますよ。

sg130501_06.jpeg

場所は、目黒駅から目黒川方面に坂を下りて目黒川を渡り、
桜並木をすこし歩いたところ。

写真は曇っていてイマイチですが、今年も見事に咲いていた会場近くの桜。
今はもう散ってしまいましたが、これからは緑が眩しい季節。
それはそれで清々しくて気持ちいいですよ~

sg130501_07.jpeg

目黒川に辿り着くまでの道のりも、お店がずらり。
ラーメン屋、おしゃれなカフェ、コーヒーショップetc・・
きょろきょろしながら歩いていると、あっという間に目黒川に到着。

さらに山手通りを越えた先には、インテリアストリートに突入するので
午前中はセミナーに参加して、このあたりでご飯をたべ、インテリアショップをぶらぶら~
なんて休日はいかがでしょう??

5月のセミナーもHUB TOKYOで開催予定。まだまだご予約受付中!
ご希望の方には、セミナー後に個別相談も承っております。

おでかけが楽しいこの季節。目黒に遊びに来てみませんか??
ご予約はお早めに~
http://www.bluestudio.jp/news/2013/04/15160000.html

*マホ*





Rent / Sale

Magazine

Portfolio