Magazine


二子玉川での発見

イシバシ


こんにちはイシバシです。
先日、近所の二子玉川ライズにてアートディレクターの水野学さん(good design company 代表取締役)と、プロダクトデザイナーの山中俊治さんのトークセッションをお聞きする機会がありました。


会場は、二子玉川ライズにあるイベントスペース「カタリストBA」。
近所と言う事もあり度々通っている二子玉川ライズ内に、こんなイベントスペースがあるのは知りませんでした。
今回の企画だけでなく、何やらタイトルだけでも興味深いモノがチラホラ。
今後もチェックしては、機会があれば参加して行きたいと考えます。


今回のトークショーは、お二人が教鞭を執られている慶應義塾大学院政策・メディア研究科エクスデザイン(XD)プログラム所属研究室の学生による合同展覧会「XD Exhibition 2013」合同展示会の企画の一環で行われました。

同じデザインに関わりながらも、自分とは異なった分野でご活躍されているお二人のお話。
最も印象的だった、水野さんの「いかに他人事を自分事として考え、お客様に提案できるか」というお言葉。
終始和やかに進むトークの中にも、ものづくりに携わる人間として突き刺さり改めて考えさせらる事ばかりでした。
他業種でご活躍されている方のお話をお聞きできる機会。
デスクに向かっているだけでは得られない、第一線でご活躍されている方の考えに生で触れられる体験ができました。

sg130304_02.jpeg

会場からは多摩川が一望。晴れた朝は富士山も見えそうです。
右下に見えるのが、二子玉川駅の中央林間方面行きホームからも見える「二子玉川ハイツ」というマンションです。
田園都市線をお使いになられている方なら一度は目にしたことのあるのではないでしょうか?なかなかオーラのあるマンションです。

目の前に広がる多摩川の抜けが気持ち良さそうなマンションです。

ぜひ、リノベーションをしてみたいマンションです。


【イシバシ】






Rent / Sale

Magazine

Portfolio