Magazine


箱入り娘鎌倉にゆくーおうちつくる編パート2ー

アキコ


一部セルフリノベーションしているアキコです。自分で仕入れするって大変。激安1万円!これ使えるのかなあ?という水栓金物をネットで購入し、使えなかったら潔くあきらめようと。デザインはとても気に入っていて使えるといいな。


今回の私の家は「みんなで作る家」友人を巻き込んで思い出の家になればと始めました。

sg121219_02.jpg

まずは塗装からお手伝いしてもらい・・・頼もしい女子たちに壁を塗ってもらいます。

sg121219_03.jpg

3人の頼もしい息子さんと一緒に塗装を手伝いにきてくれた友人もいて。

sg121219_04.jpg

会社の同僚も手伝いにきてくれて。

sg121219_05.jpg

今のとこ一番辛いのが床のサンダーがけ。これが終わったらオスモで塗装する予定。この日みんなから手がしびれた、腰が痛い、肩痛いと苦情が。ゴメン。。。

sg121219_06.jpg

キッチンの壁をレンガタイルにしようと。これは正直、箱入り娘はまったく自信がなく山もりに積んであるレンガタイルを見て途方にくれていた。ほんとできんのかな。。。と半信半疑な私に「さあとっととやろうっ」と友人に促され取りかかる。

sg121219_07.jpg

必殺割り箸工法!割り箸を挟んでタイルずれないように積んでいく。やればできるじゃないのアキコ。。。(ほとんど友人がやってくれたけど)まだまだ完成は遠い。という訳で来年に続く。ちょっと早いけどみなさん、良いお年を!
(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio