Magazine


秋を見つけに...

マホ


こんにちは。マホです。
もうめっきりコートが手放せなくなって、
秋というより冬が来たなぁと感じる今日この頃。

秋らしいことを何もしてない!と思い立って、
何年かぶりに登山して来ました。

人生初!いざ高尾山。


初めての高尾山、かつ久方ぶりの登山かつ夕方だったので、
徒歩ではなく、リフトを選択。
次回は自分の足で登ることが目標です。

sg121204_02.jpg

ケーブルカーで登るのもいいですが、リフトも侮れません。
身近に紅葉を感じながら、あっという間に中腹まで到着。

sg121204_03.jpg

そして・・・・この紅葉!
緑、黄色、オレンジ、赤。グラデーションに心が躍ります。
夕方撮影の為少し暗いのですが、高尾山はちょうど見ごろを迎えていました。

sg121204_04.jpg
sg121204_05.jpg

折角中腹まで登って来たのですが、
スタートが遅かった(遅すぎた)ため、気付いたら日が落ちて真っ暗に。
中腹にある薬王院についたころには完全に夜になっていました。

秋とはいえ、ここは高尾山。
東京よりも寒く、日が落ちると完全に冬の寒さ。
と、そんな時、真っ暗な道の中に明かりが・・・・

sg121204_06.jpg

道の途中にある茶屋で団子やキノコ汁を売っていました。
あったかいものが食べられる・・・!
ということで、途中で一休みしてキノコ汁をいただくことに。
もう、このキノコ汁の美味しさといったら、言うまでもありません。
すっかり写真をとることも忘れて、あっというまに完食。

sg121204_07.jpg

そして最後に、帰り際にみた夜景。
何も遮るものが無い、関東平野の夜景は圧巻!
写真ではほんの少ししか伝わらないので、是非実物を見て頂きたいです。

滞在時間3時間という弾丸スケジュールでしたが、
大満足の秋満喫小旅行でした。季節が変わったら、また訪れようと心に決めました。

新宿から1時間、思っていた以上に気軽に行ける高尾山。
季節を感じたくなったら、ふらっと行ってみてください。

*マホ*





Rent / Sale

Magazine

Portfolio