Magazine


陸蒸気

ayako


皆様こんにちは! 渋い喫茶店が好きすぎて親父疑惑の 不動産仲介ayakoです。

今日は「美味しいお魚が食べたい!」と思った時に足を運ぶ
とっておきのお店をご紹介致します。

中野駅北口徒歩3分!
その名も「陸蒸気(おかじょうき)」です。

以前中野で一人暮らしをしていたときにお店の前を通りがかり
津軽を思わせるこの外観に惹かれてふらっと入店。

「THE・炉端焼き!」という圧倒的な雰囲気と
焼き魚の美味しさにすっかり魅了され
その後何度か入店を試みるも、毎回満席で入れず...。
先日は母のお誕生日祝いと父の日のお祝いを兼ねて
しっかり予約を入れて家族で足を運びました。

sg120704_02.jpg

1階には巨大な焼き場があります!!
数々のお魚が串に刺されてじりじりと炭火で焼かれています。
見ているだけで食欲万点。
2階より上はお座敷になっているので、雰囲気をより味わいたい方は1階がお勧めです。
(特に焼き場を目の前で味わえるカウンター席!)

sg120704_03.jpg

この日はお店お勧めのキンキの焼き魚を頂きました。
外はカリカリ、中はふわふわで油が乗っていて最高においすぃー!!
塩加減もたまりません...あ、おなかすいてきました。

sg120704_04.jpg

〆はこちらの名物「田舎むすび」。
これ、測ってみたら直径約11センチ...笑
4当分に切ってくれたのですが、これでようやく良く見るおにぎり一つ分!

こちら、ランチもやっているようですが
夜の開店は16時、閉店は22時と少々終わりが早いのでお気を付け下さい。
一度行ったら絶対病みつき...詳しくはお店のホームページをご覧ください!

http://www.nakano-okajoki.com/home.html

<ayako*>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio