あけましておめでとうございます。
ケイジです。
新しい年が始まる1月は、親にとって、些細な事にも子供の成長を実感する時のようです
年始に近所を散歩していると、次男が松の葉をひろいました。
次男の求めに応じるままに、松葉相撲を一番。
「ハッケヨイ・・・
ノコッタ・・・」
「オトウチャンの勝ち〜!」
極度に癇癪持ちの次男は、これまでなら必ずここで怒りだし、機嫌の悪いときであれば泣き出すはずが、この日はまったくニコニコのまま、バスに乗ってお出かけしました。
オトウチャンとしては、拍子抜けすると同時に4歳の次男の成長を感じる出来事でした。
こちらは我が家の3兄弟の長男。
一年生の長男は担任の先生に年賀状を自分で書きました。
『四月にぼくは二年生になります』って担任の先生に書いてどないすんねん! とツッコミたくなるところですが、内容はともかく、自分で文章を書いてしかも龍の絵まで描いているということだけで、親としては感無量となって涙ぐんでしまいます。
そして末っ子3男。
最近購入した自動掃除機「ルンバ」に追い立てられて泣いていました。
こんな瞬間にも、1歳の彼が「自分の脚で立っている」ことにオトウチャンは成長を感じ、神に感謝せずにはいられません。
・・・ブルースタジオのスタッフブログが始まって、今年で早くも4年目。
「オトウチャン」のブログも4年目に入ります。
これまでも私の記事のあまりの親バカぶりに共感できていない方も多数おられると思いますが、そこは何卒スルーしていただき、3兄弟ともども、今年もよろしくお願い申し上げます。
ケイジ