こんにちは。shintaroです。
既にトップページでも告知させてもらっていますが
この度、担当させて頂いたお宅が完成するにあたり、
お施主様のご厚意で見学会をさせて頂くことになりました。
今回は見学会にさきがけ、工事中の様子をご紹介したいと思います。
解体前の様子。
こちらはマンションの一室で、前の住人の方が引っ越されてすぐの様子です。
前の方も色々と造作で家具を作っていて、手のかかったお宅でした。
解体後すぐの様子。
かなり年月の経ったマンションだったので、既存を利用する箇所はありません。
フルスケルトンにして、配管類も全て更新していきます。
徐々に下地が立ち始め、部屋の骨格が見え始めます。
壁・天井の下地は木で作ることが多いですが、
今回はLGSという金属製の部材です。
壁・天井と同時に床下に隠れてしまう配管関係を施工し、
床下地を施工する準備が始ります。
下地を施工し終わって、壁に石膏ボードを貼る様子です。
こうなって初めて各部屋の大きさや領域が現実的に感じられるようになります。
そして、仕上もあとわずか。
天井に照明器具を埋め込む為の穴を開け、同時に塗装屋さんが塗装をする
前段階でパテ処理をして、壁をフラットにする作業が始ります。
現場で最終的にサンプルを確認しつつ、床や壁等の塗装色や風合いを
決めて行きます。
後は、家具や建具を搬入して、仕上げるのみです。
こちらは、来週の完成に向け現在作業中です。
見学が行われる前に、仕上がりの様子をUPしたいと思いますが、
お時間のある方は是非お越し下さい。
→お申し込みフォーム
(shintaro)