Magazine


Lucy in the Sky

ふじゆり


こんにちは。ふじゆりです。

先日、ついに自転車を買ってしまいました。

ついに、というのは・・・

この会社に入る前は、自転車に大金を使うなんて理解出来ない。自分は人生で自転車にオカネを使うなんてことはないだろうと思っていたからです。

ところがブルースタジオは、チャリダーが多いです。

影響を受けやすいワタクシ、残業の度にチャリ話で盛り上がる人々の話を聞くうちに、すっかり洗脳されてしまいました。

ネットで入念な下調べの上購入。ほぼジャケ買いです。

名前も付けました。「ルーシー」。空を飛ぶように乗りたくて。。。


さて、購入した自転車が届きました。

早いとこ乗りたくてたまりません。

近くに住む先輩から会社まで40分で行けるという話を 聞いていたので、翌日月曜日、トライしてみようと早起きしました。


まぶしさ対策にサングラスを着用。

オレンジの自転車に白のジャケットにパンツスタイル。

大都会新宿の摩天楼の下を颯爽と駆け抜けます。

ウィンドウに写るオノレの姿を見ては、

「ちょっとイケてる!?都会的〜!」と田舎者らしく調子こいてました。

ところが会社まで結局1時間10分。

初めてだから、ゆっくり来たせいもありますが、カッコいい自転車って、ものすごいお尻痛くなりますね。。。

後半はかなりへっぴり腰。へとへとです。


さて、自転車で来たからには、自転車で帰らなければなりません。

いつものように終電に駆け込まなくていいのはいいのですが・・・

夜中2時頃「そろそろ帰ろうかな・・・」とつぶやいてから、ぐずぐずしている私に、同僚から一言。

「なんか、もう面倒くさくなってません?」

そうなんです。だってこんな真っ暗な中、1時間10分ですよ!?こんなにぐったり疲れているのに・・・

ようやく重い腰を上げてスタートしたのは夜中の3時。

この時間の都会は、意外と暗いんですね。

おそるおそるスピードを落として乗っていますが、問題は車やバイクの人たち。

人が少ない時間帯のためか、信号を無視してきたり、歩道にすごい勢いで乗り上げてきたり。。。

危うく2回挽かれかけましたよ。

「あ、ごめんなさい!ヒトがいたんですね。」じゃない!!

リアルに空を飛ぶトコロでしたよ。。。


家に着いたのはすっかり空が白んできた4時40分。

鏡に映る自分の姿は、汗とホコリでどろどろ・・・目の下に疲労でくっきりクマ。

ボロボロでちっともイケてないオイラ。

おまけにお尻が割れるように痛い・・・

同僚の言っていた言葉が頭をよぎります。

「ふじゆりさん、スタートを間違えましたね。もう二度と会社に乗ってこない気がする・・・」

はい、あれから3週間経ちますが、会社には乗ってきておりません。

ルーシー、ごめんよ。こんなヘタレで・・・。

sg110602_02.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio