Magazine


ペットだって家族

ayako*


みなさまこんにちは!
不動産仲介のayakoです。

今日はわたしの家族をご紹介します。
犬の「ムッシュ」くん、現在7か月です!

sg110119_01.jpg

<うちにやってきた日のムッシュくん>


出会いは突然。

将来子供と犬を一緒に遊ばせて育てたい!と思っていたわたしですが
まさかこんなに早いタイミングで出会ってしまうなんて。


彼は小さなペットショップに居ました。
狭い店内にはたくさんの犬や猫が収容されていて
さらにたくさんの見物客で溢れていました。

育ちすぎてしまった彼は、破格の値段で他の犬2匹と
同じサークルに入れられていました。
サークルの中はきちんと掃除もされておらず、
更に彼は同じサークルの中にいた
ジャイアントチワワ(わたしが勝手に命名した筋肉質の大きなチワワ)に
ものすごい勢いで襲われていました。(ヒイキ目ですが...笑)

生き物なので安易に飼うことはもちろんできず、
一旦家に持ち帰って一晩ものすごく考えました。

考えて考えて...迎えに行くことにしたのです。


ムッシュくんはトイプードルとヨークシャテリアのハーフ。
略して「ヨープー」や「ヨーキープー」などと呼ぶようです。

sg110119_02.png

  <エリザベスカラー着用で宇宙犬のよう笑>         <初めての試着>

どちらかと言うとヨークシャテリア寄りの体型で、
なんと体重は1.5キロしかありません!!
小さくて、片手でラクラク持ち上げられちゃう大きさです。

普段はお留守番ばかりさせてしまい寂しい想いをさせていますが
一緒にお出かけしたり、旅行に行ったり、
とっても楽しく毎日を過ごしています!

sg110119_03.jpg

<軽井沢でお散歩中♪>

守るべきものがいるというのはなんだかとても素敵なことな気がします。
いつも元気をたくさんくれるムッシュくんと
これからも末長い人生・犬生(?)を一緒に歩んでいきます!!

sg110119_04.jpg

<初トリミング後のムッシュくん。上目遣いがたまりません!!>


ちなみに実家にもミニチュア・シュナウザーの「ビキニ」ちゃんがいます!
2匹とも全然性格が違うので、対面の時が楽しみです。

sg110119_05.jpg

<実家のビキニ嬢♪とってもお利口さんです!>

はーすっかり親ばかブログになってしまいました。
しかも熱が入って長いですね...笑

物件探しでは「ペット可」物件を探すのは結構至難の業だったりしますが
わたしは家族を大切に、地道に次に住む物件を探すつもりです。
きっといい出会いがあるはず♪


<ayako*>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio