Magazine


ロスの家

アキコ


アキコです。暖かくなってきてきましたね、ビールがおいしくなる時期です。さて、以前はチュニジアの家を紹介させていただきましたが今回はカルフォルニアの真っ青な空の下、友人が住む安いロスのプール付賃貸マンションをご紹介しましょう。


プール付のマンション?そんな金持ちの話、関係ないわという貴方。ここに住んでいるのは私の友人、厳しい給料で働いております。1階だけど専用庭ならぬ、プールがついている。もちろん専用ではないのですがなぜか友人の家からのみ、バルコニーから直接プールに行けるのです。

sg090422_02.jpg


正面に赤い策があるところ、ここが友人の部屋なのです。
1階なので日当たりはよくないですしけっこう上の階の足音が響きますし、セキュリティ的にも良いとは言えないですが、これはある意味プレミアムですよね。
ここはロスといっても中心地から少し離れておりトーランスという日本人も多く住む町。
近くには日本のスーパーもあり、とても便利です。

ここでお家賃、550ドル、以前は6万くらいだね、なんれ言ってましたが今、円が高いので5万~5万5千円くらいで住んでいる!!なんてうらやましい・・・・・
ずっと空室待ちに登録していたようですがたまたまタイミングよく空いたようです。
その情報を聞いて即見学に行き、即決。うんうん、そのスピードが大事なんです、不動産の申込は!!(笑)
お陰でこんな素敵な(+安い)家に住むことができたのですから。
ロス近郊は賃貸もけっこう高く友達もずっとシェアをして一人暮らしをあきらめていました。


sg090422_03.jpg

友人が仕事に出ていったので私は朝食の後片付けをした後、プールサイドでカルフォルニアの青空の下、ビールを飲み、読書。
なんて素敵な賃貸でしょう。
私だったら休日毎日こうやって過ごすのになあ・・・・・友達はあんまり活用していないようですけど。
青い空の下、朝っぱらからでしたがからっとしたロスの空気の中で飲むビールは最高ですね。もちろんビーチに行っても気持ちいいでしょうけど、家でこんなとことができるなんていいですよね。

皆様も自分だけのプレミアム家空間を、賃貸であれ、売買であれ、ブルースタジオでゲッドできることを願っております。

(アキコ)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio