Magazine


リノベ賃貸物件が来月完成予定!@井の頭

みき

豆腐が大好きな25歳。ビールも好き。シェアハウス(スタイリオウィズ上池台:ブルースタジオ設計)に住んでいる。平和主義者。


こんにちは。みきです。
リノベ賃貸物件が来月完成予定!
ということで、現地で塗装のお手伝いをしてきました。

sg151104_06.jpg

井の頭公園駅徒歩12分、吉祥寺駅徒歩18分、吉祥寺駅バス10分。
好立地に位置するその建物の周辺は、自然がいっぱいでお散歩するだけで癒されます。

sg151104_02.jpg

今回は共用部のリノベーションに使用する板の塗装のお手伝いだったのですが、
柿渋塗装というなんとも聞き慣れない塗料を使用しました。
柿・・・渋・・・柿。

柿渋塗装とは?
「渋柿の果汁の発酵液を塗料に用いる木材の塗装法。
防水・防虫・防腐・抗菌・素材の強化などに効果があるとして古くから用いられてきた。 (コトバンク参照)」

なるほど、実際に塗ってみると渋柿に似たような深みのある色。
オーナー様のこだわりが感じられます。

sg151104_03.jpg

朝に集合して作業に取りかかったのですが、27枚の長細い板を綺麗に塗っていくのは思った以上に大変。
一段落ついたところでお昼休憩を挟み、近くの美味しいマカロンのお店に連れて行ってもらいました。

Bois de sucre【ボワ・ドゥ・シュークル】⬇
sg151104_04.jpg
http://www015.upp.so-net.ne.jp/Boisdesucre/
ふんわかした雰囲気のお店です。
店長さんはパリで修行し、以前は青山にお店を出されていたそうです。

sg151104_05.jpg

アイシングクッキーも可愛らしくて迷いましたが、今回はモンブランマカロンを頂きました。
砂糖だけじゃないお店こだわりの甘さがとても美味しく、後味もすっきり。

天気が下り坂になったため現場に戻り急ピッチで作業を行ない、無事に塗装完了。

sg151104_01.jpg

塗装した板は二階廊下の柵部分に取り付け予定です。
完成はこんな感じ。⬇

sg151104_07.jpg
sg151104_08.jpg

共用の庭は木を植えて、小さな井の頭公園のようなイメージに仕上げます。
詳細情報は近日中にリニューアルしたブルースタジオ新WEBサイトに公開予定です。
リニューアルしたブルースタジオHP賃貸ページ⬇
http://www.bluestudio.jp/rentsale/

みなさんにお披露目できることをスタッフ一同楽しみにしています。


みき





Rent / Sale

Magazine

Portfolio