Magazine


八百屋めぐり 

イシバシ

黙々と餃子を包むような地道な作業が好き。餃子は食べるのも好き。あと散歩が好きで、できることなら1日20000歩は歩きたいです。


夏くらいからですかね、八百屋さん巡りに夢中です。

sg201208_02.jpg

前は毎日でもお肉を食べれるな なんて思っていましたが、春夏秋冬その時々の季節ものを楽しめるのって野菜なのでは?と気づいた夏。夏野菜に至っては無限に食べられます。
あてもなく歩いては商店街を見つけ、肉屋さん、魚屋さん、豆腐屋さんなど昔ながらの中でも八百屋さんは必ず立ち寄ってしまいます。その中でもいくつかお気に入りの八百屋さんを紹介します。

1.太子堂「フルーツ&ベジー太子堂村」
・とにかく安い
・店内に所狭しと並べられ、もはや歩道にまでせり出している
・ポップがダンボールに手書きなのがいい感じ。
国産の野菜を取り扱っているそうで、タイムセールはかなりお得です。

sg201208_07.jpg

2.二子玉川「八百五」
・ショッピングセンターライズの一角にあり、アクセスがめちゃくちゃいい。
蔦屋家電などの帰りに立ち寄りやすいのが良い。
・ここも安い。特に大葉とニンニクとズッキーニ
水曜休みの僕にとって水曜定休が悲しいです

sg201208_08.jpg

3.東中野「丸忠商店」
・レンコンやカリフラワー、ブロッコリーなどごろっとした野菜が安い印象
・果物も種類が豊富
創業100年の老舗だそう。ブルースタジオの近く。昼食がてら物色できるのが便利。

sg201208_10.jpg

番外編
「いのうえのうえん」
ネスティングパーク黒川内のターナーダイナーさんでもハンバーガーに使用したり、定期的にターナーさんでも購入できます。
神奈川県川崎市麻生区の農家さんだそうで、ブルースタジオの運営する店舗「puka」担当日には買って帰ったりします。
色も形も鮮やか綺麗で、ついつい買ってしまいます。

sg201208_03.jpg
sg201208_04.jpg

散歩してはお気に入りの八百屋さんを探して街の魅力とともに紹介していきたいと思っています。
みなさんのオススメの八百屋さんを教えてください。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio