Magazine


穏やかなミニマル

はな

横浜の山奥出身。食べることが大好きです。最近はフィルムカメラを持って町歩きすることにはまっています。


こんにちは、はなです。

先日、ブルースタジオで設計をさせて頂いたお客様のお住まいへ撮影にうかがいました。

自分が設計した物件の撮影にうかがうのは初めてで、
どのように暮していらっしゃるか、
期待と不安がが入り混じった気持ちで撮影の日を迎えました。

こちらの物件は、60㎡ほどのコンパクトなお住まいです。
玄関を入ると、大きなアーチがお出迎えしてくれます。
sg201112_01.jpg

最上階でとても眺めがよく、バルコニー側の窓からは富士山が望めます。
(お伺いした日は少しだけ雲がかかっており、見えませんでした...)
sg201112_02.jpg

横長の形を活かして、バルコニー側に回廊のような通路を設けたプランをご提案しました。
そうすることで、大きな3つの窓からの光が子供部屋、ダイニング、リビングどこにいても感じられるような空間となっています。
sg201112_08.jpg

お子さんはぐるぐると走り回って遊んでいるそうです。
ステイホーム期間も、ストレスなく暮らせているとおっしゃっていました。
sg201112_03.jpg

ベッドルーム、ウォークインクローゼット、水回りも一直線の動線でつなぎ、家事動線もスムーズ。
水回り以外はフローリングで統一し、床の見切りもなく、お掃除も楽チンです。
sg201112_07.jpg

トイレと洗面は同じパターンのクッションフロアにすることで、雰囲気を統一しています。
お客様が竣工後取り付けたというアンティークの鏡がヨーロッパのような雰囲気で素敵です。
sg201112_05.jpg

サボテンは、お引越しされてから購入されすくすく育っているそうです。
sg201112_06.jpg
シンプルな空間にお気に入りのものを厳選して置きながら、すっきりとお住まいになられていて、
ストイックではない、穏やかでミニマルか暮らしを実現されているなと感じました。
これからもお気に入りの植物を見つけて、増やしていきたいということで、
またお伺いさせていただくのを楽しみにしたいと思います。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio