Magazine


真っ赤な紅葉とつるつる温泉

ぴーすけ

世界中を放浪していたバックパッカー。数々の危険に巻き込まれながら8ヶ月かけて世界を一周する。旅の経験を設計に生かすべく、日々模索。


こんにちは


だんだんとコートにマフラーまで欲しいくらい寒くなってきましたね。


先日奥多摩にある御岳山に会社の先輩と登ってきました。

高い山は10月中旬から下旬にかけて紅葉シーズンですが、時期を逃してしまったため
東京近郊で、低めの紅葉がちょうど見頃な山を選びました。

高尾山同じくケーブルカーで山頂手前まで行くことができるので、お年寄りや子供でも気軽に登山を楽しむことができます。


sg201104_002.JPG
実際は一週間後くらいが見頃だったみたいですが、ところどころ真っ赤に色づいた紅葉を拝めました。


sg201104_003.JPG
神代けやき 樹齢推定一千年とのこと。


sg201104_004.JPG
山頂飯。先輩からトルコの国民食ブルグル(小麦)にビーフシチューをかけるという、なんともおしゃれなご飯をおすそ分けいただきました。
(僕は定番のカップラーメン。。)


sg201104_005.JPG
道中やけにクオリティーの高いカエルを発見

sg201104_006.JPG
道中偶然カモシカを発見。ずっとこっちを見てました。

sg201104_007.JPG
最後はその名の通りの泉質だった、つるつる温泉で疲れを癒し、ビールと日本酒飲んで帰りました。


本格的に寒くなる前にもう一回くらいどこか登りたいと思います。
機会があれば雪山にも挑戦してみたいと考え中です(軽めの)。


ではまた。






Rent / Sale

Magazine

Portfolio