Magazine


奈良のうまいもの?

ミツル

ミツルです。奈良県の金魚の町で生まれ、京都で6年を過ごし、満を持して2019年新卒上京。


どうもミツルです。


今回は僕の地元、奈良のグルメについて書かせて頂こうと思っています。


奈良のグルメと言って、すぐに思い浮かぶ方は多くはないと思います。


そこで、奈良出身の僕が、この場を借りて紹介していきたいと思います。


今回紹介するのはラーメン屋「まりお流」です。


こってりラーメンの聖地として、世界一のこってりを誇るラーメン店です。


こってり度合いは選ぶことができます。(濃度5〜25)


sg201111_02.jpeg
引用:http://www.marioramen.com/hujisan.html

こちらの写真は濃度20の「富士山」


豚骨と鶏の獣系がベースのスープです。


sg201111_01.jpeg
引用:http://www.marioramen.com/tyomo.html

そして、こちらの写真が最高濃度25の「チョモランマ」です。


先ほどの富士山に大量のパルメザンチーズを追加し、濃度を増加しています。


チーズがマッチして意外に食べやすいです。


こってりが苦手と言う方にも、濃度5の煮干し醤油などもありますので是非。

sg201111_03.jpeg
引用:http://www.marioramen.com/nibosi.html


意外に知られていない奈良のうまいもの。


こちらの「まりお流」は近鉄奈良駅からバスで向かうことができます。


奈良公園へ行かれた際のランチに是非どうぞ。


また奈良のうまいものを紹介したいと思います。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio