Magazine


私らしくいられる、空間を求めて

カワノ

ヤドカリのように引越し経験が豊富。愛猫、愛犬と家で過ごす時間、らーめんをすする瞬間がとても幸せ。いつかは、温泉三昧な暮らしをと夢見ています。


こんにちは、カワノです。
私は、ブルースタジオ不動産事業部の賃貸担当をしております。

ここ最近、お部屋探しにおいて大きな変化を感じているので、今日は現場からの目線でお伝えしたいと思います。

コロナ渦で【 暮らし方 】に改めて焦点が注がれ一人一人の内側にそっと、しまってあった、理想の暮らし方を【 実現 】するために
思い切って行動に移す方が増えているようです。

家にいる時間が増えたことで、今まで気がつかなかったけれど、我が家ってこんな感じだったかな?と違和感を感じるようになったというお声もちらほら。
寝に帰るだけなら十分だったはずの、自分の部屋が日中だとこんなにも、居心地が悪かったのか?? ジリジリと見えてなかった、見て見ぬ振りしてた感覚があぶり出されてしまう。
リモートワークが進み部屋の壁とにらめっこして仕事をしていると、なんとも息が詰まりそうだ、、、

それぞれの中に秘めていた、もっと! 快適に、もっとこうしたい!!ああしたい!!と希望がどんどん膨らんで、
お部屋探しの検索サイトへのアクセス数もぐんぐん伸びているんだとか。

今まで通説であった、会社までの距離を軸に通勤圏内に縛られて、住まい探しをされていた方も、新たな働き方により突如距離という呪縛から解き放たれて
【住みたい場所】に住んでもいいんだ!!と気持ちがふわっと解放され、これまでの引越しでは除外し諦めていた、海側、山側、郊外へと
ワクワクする気持ちを軸に、どんどんスケールをでっかくして部屋探しをされるお客様に私自身、ここ数ヶ月の間たくさんお会いしているのです。とても大きな意識変化だと感じています。

暮らしって、改めてになりますが、生きる事の基盤ですから、この度の身の危険や生活の制限を強いられ改めて
健康や、生活環境に拘ってもっと快適に、より良くしたいと願う事、気づいていかれる事はごくごく自然な事だと思います。

大切な気づきを得られた方が続々と、表面的な条件で縛って選んだ住まいを手放して、シンプルに私が心地よいと感じる場所で、生活を構築し直したい。新しい発見を見出したい。そう、自分の気持ちに素直に従って行動される方に出会っています。

引っ越す理由が、自分軸にフィットし選んでいけるって、とことん素敵だなと、住まい探しのお手伝いをさせていただきながら、密かにほっこりと、良い気分のおすそ分けをいただいているのでした。理由がワクワクしているのですから、お客様がなにより楽しそうです!

こういう、幸せなお引越しがこれから益々増える事を私自身、願っています。また、その瞬間に携われる事を光栄に感じています。
さぁ!!いつでも、お気軽にご相談ください。暮らしを自分の気持ちにどんどんフィットさせていきましょう♩





Rent / Sale

Magazine

Portfolio