Magazine


階段こそ至高。

むー

本のページをめくるのが好き。広いキッチンと大きな本棚に憧れる不動産事業部スタッフです。


同じ形が連続しているのを見るのが、、たまりません。

例えば、
集合ポスト、敷き詰められたタイル、綺麗に並べられた本棚、などなど。
なかでも階段は私にとって別格です。

好きすぎて階段の写真集を買ってしまうほどですね。
今回はその写真集から少しお裾分けさせてください。

まずはこちら。

sg200406_02.jpg

大阪府大阪市にある塩野義製薬旧中央研究所(昭和36年築)の階段。
これはお好きな方も多いのではないでしょうか!
真上からのこのアングル、手すりのカーブ、その手すりを支える支柱の華奢さ!
全体的な色合いも明るくて素敵ですね。
たまりません。


、、ついて来ていただけているでしょうか。
次に参りますよ!

はい!どうぞ!

sg200406_03.jpg

こちらも大阪府大阪市にある青山ビル(大正10年築)の階段。
もう、たっぷり詰まってます、好きが。
艶やかな飴色の木製の階段、クニっとなっている手すりも素敵です。
そしてレトロなステンドグラスと、この時代を感じる集合ポスト!!
ご褒美のような画です。

たまたま大阪がつづきましたが、東京にも素敵な階段、沢山あります!
国立科学博物館・目黒区総合庁舎・世田谷区役所、辺りはわりとご存知の方も多いと思います。
本当に素敵な階段ですよね! ね!!
お近くの方、行かれる機会がございましたら、是非階段を遠目から・近くから見てみてはいかがでしょうか?
その魅力にハマってしまうかもしれませんよ。。
そして、おすすめの階段がありましたら是非ご一報くださいませ、飛んで喜びます。

最後は番外編、KITTEの窓枠です。
良い連続です、ご査収ください。

sg200406_04.jpg





Rent / Sale

Magazine

Portfolio