Magazine


”ムサコ”を探れ

キンノスケ

炭酸飲料とNetflixがあれば生きていける。「If life gives you a lemon, make lemonade.」をモットーに、日々勤しみます。


僕は今ムサコに住んでいます。
武蔵小杉?武蔵小山?
いえ、武蔵小金井です。

武蔵境、東小金井と続くので、なんとも折衷案的な名前ですが、
住民の僕がオススメする、途中下車してまで行っていただきたいスポットをご紹介します。

sg200114_02.jpg
意外にも、ムサコ界の中では知名度1位!
※Jタウンネットより


sg200114_03.jpg
とんかつまさ竜

このとんかつ屋さんに行くためだけに、武蔵小金井に訪れても後悔はしないと思います。
それほど、このまさ竜さんのとんかつは美味しいんです...

sg200114_04.jpg

夜はコースのみらしいので、お昼がオススメです。いつも頼むのはロースカツ定食。
なんと1250円という破格の値段で絶品のとんかつが食べれてしまいます。
(ぬか漬けやお碗なども毎回凝っています)


sg200114_05.jpg
中村文具店

続いては、こちらの中村文具店さん。
武蔵小金井で60年も続く老舗文具店。
土日のみの営業で、店内もオーナーのこだわりで満ち満ちております。

sg200114_06.jpg

レトロな内装もとても素敵で、懐かしの文具から中々お目にかかれないレアな文具まで取り揃えています。
眺めているだけで、楽しい。


sg200114_07.jpg
おかじ

そしてこちらは、手作りの和風ジェラートお店、おかじさん。
色とりどりのラインナップにいつも心奪われてしまいます。

sg200114_08.jpg

お店の前が公園なので、夏なんかはおかじさんのアイスを食べながら、
公園のベンチで涼むのが最高です。


行って帰っての仕事の日々だと、中々暮らしているまちに触れ合う機会がないですが、
こうやって休日に少しずつお気に入りのお店を開拓していくと、まちに愛着がわいてくる気がします。






Rent / Sale

Magazine

Portfolio