Magazine


街にアクセスする映画

キンノスケ

炭酸飲料とNetflixがあれば生きていける。「If life gives you a lemon, make lemonade.」をモットーに、日々勤しみます。


超絶クールなイベントを見つけてしまいました。

みなさんは"A24"をご存知でしょうか。
アカデミー賞作品賞を受賞した『ムーンライト』をはじめ、『ルーム』『レディ・バード』『エクス・マキナ』などなど、
話題作から怪作まで、チャレンジングな作品を作り続けている、今最も注目の映画制作会社です。

sg191113_02.jpg
ロゴがかっこいい...

そんなA24が最近なにやら興味深い活動をしているのです。
まずはこちらを。

sg191113_03.jpg
欧米ではよく見かけるビルボードですが、本来広告を貼る場所にも関わらず、真っ白。
しかし、よく目を凝らしてみると、、端っこに日付と時間が。
この時間にこの場所を訪れてみると、、、

sg191113_04.png
!!!!!!!!!!!!!!!

なんとこれ、ビルボードを利用した野外上映イベントなんです。
街中のどこにでもあるビルボードをスクリーンに見立てて、映画を流しちゃう。(しかも映画会社が自主的に!)
めちゃくちゃ面白くないですか...?

sg191113_05.png
上映している映画の舞台で行なっているのも魅力的。
(写真はカリフォルニア州・サクラメントが舞台の『レディ・バード』の上映)

sg191113_06.jpg
「Public Access」と呼ばれる、このプロジェクト。
残念ながら、アメリカでの上映のみですが、
こんな試みが自分の住んでいる街で行われていたら素敵だなあと、感動してしまいました。
日本でもやってほしいなあ。

A24 Public Access
https://publicaccess.a24films.com/





Rent / Sale

Magazine

Portfolio