Magazine


ナニコレ

ホンダ

不動産事業部 売買担当。猫と器と家が好き。一緒に物件を見に行きましょう。


こんにちは、ホンダです。
この度、実家の戸建てにてリフォームが始まりました。
残念ながらブルースタジオのリノベーションとまではできず、ゆるリフォームです。

リフォームをすることになった経緯は、物が多くなかなか整理できていなかったことと、
父が仕事をリタイアできた暁には、両親がいずれ移住生活をしたいという想いがあり、
いつか訪れる相続やこれからの人生を見据えてのこと。

歳を重ねるとこうして色んな形で暮らしの変化を味わえたり、
家族との関わり方が変わって行くのは面白いですね。
私としては子供の頃から長く暮らしてきた実家の存在はやはり大きく、
生まれ変わってこれからもそこに存在していくと思うと嬉しく感じています。


そんな中で、一斉に始まった断捨離。
家族総出で片付けに励みました。
と言っても90%は母が頑張っていたので、毎週実家に帰って一緒に作業し、
粗大ゴミセンターに行っては近くで販売している美味しいいちごを買って帰り、両親と三人で食べる。
もぐもぐタイム。
結局おしゃべりして終わった日もありましたが
私も自分が使っていた部屋の片づけるノルマが課せられ、要らないガラクタを処分し続けました。
中には勝手に置かれた誰のものかわからない漫画や服を処分していいのか、
兄弟のLINEグループで確認する作業。
面白い反応が返って来て、部屋でひとり笑ってしまうこともしばしば。
物を捨てると心もすっきりするのでいいですね。


そんな中、
なにこれっていうものが出てきたので紹介します。

sg190307_05.jpg

え(笑)
なにこれ。
これ何で買ったの。
自分でも驚くこのセンス。

でもこれ、なんか、サカグチさんっぽくないですか?
ということで
よし、お土産決定。
ちなみにこれ、手のひらサイズなのですがなんと、
60センチの大きいサイズとのセットなわけで。
ホント何で買ったの(笑)
(注:サカグチさんは後輩です)


sg190307_02.jpg

そしてこれ。
なにこれ。
独特...!

sg190307_03.jpg
しかも4冊。

これは絶対姉のだと思ったら、兄の物でした。
捨てていいか尋ねると「あげるよ、持って帰りな!」との無駄に明るい返事。

いや、
いらない(笑)

どう転んでも、
いらない(笑)

やや、まてまて
これもサカグチさんっぽくないですか?
お土産第二弾の決定です。


そして最後は満場一致で残すことになったこちら。

sg190307_04.jpg

みんな大好きだったマイケル・Jフォックス、バックトゥーザフューチャーのパンフレット。

リフォームから派生する家族の絆? みたいなのがあったり
普段はお客様の不動産購入のお手伝いをさせていただいておりますが、
新しい暮らしを探求する姿はいつも楽しそうで、勉強になることばかりです。
着々と進む工事ですが、新たに生まれ変わる住まいは、家族にとって良い風が吹きそうです。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio