Magazine


たかすなブライトクリスマス

きょう子

特別な日もいいけれど、日常を贅沢に過ごす事が好き。笑う門には福来る。いつも笑顔を心がけています。


12/10に茅ヶ崎『たかすなヴィレッジ』にて『たかすなブライトクリスマス』が開催されました。
ブルースタジオでは湘南エリアで事業展開をされているユーミーらいふグループさんと『nezasu house』というブランドを立ち上げています。
その『nezasu house』の1つ『たかすなヴィレッジ』でのクリスマスイベントです。

風土、地域、文化にねざす事を目的としている『nezasu house』ですが、
『たかすなヴィレッジ』では元々社宅として利用されていた共同住宅の一部を用途変更し、1階に店舗を設け、どなたでも入って頂ける広場を整えました。
その広場を利用し、昼間はクリスマスオーナメントのワークショップが行われ、ツリーの点灯後、地元バンドの方々の演奏会が行われました。
SG181219_02.JPG
SG181219_03.JPG
地元バンドの方々はレジデンスのエントランスをステージとして演奏されていたのですが、もともとステージとして利用する事は想定していませんでした。
施設の運営・管理・活用を行われているユーミーらいふグループの皆さんのアイデアです。
こうやって、想定外の楽しい使い方をして頂いているのを拝見する度、とても嬉しくなると共に、
やはり建物は使われてから完成していく物であり、成長し続ける物なのだなと感じます。
完成して終わりではない、ずっと継続していく活動。
これは本当に根気が必要であり、大変な事です。
ユーミーらいふグループさんはもちろん、そういった根気ある活動をされていらっしゃるオーナーさんには脱帽しかありません。
微力ではありますが、そんな活動のお手伝いを今後もさせて頂ければなと思っています。

きょう子

↓nezasu houseのHPはこちら
http://nezasuhouse.com/

↓たかすなヴィレッジのHPはこちら
http://nezasuhouse.com/takasuna-village/





Rent / Sale

Magazine

Portfolio