Magazine


二度目の鹿児島へ。

みな

モットーは明るくしなやかに!休日は息子達と。平日はスタッフと楽しい時間を共に過ごしてしています♪


「今日は桜島の火山灰が多いかも。」と、初めて目にした車の中からの光景。
道路は灰で白っぽく、なんだか車の中にいるのに鼻がムズムズと。

何度もブルースタジオのスタッフブログや SNS で発信している、
鹿児島鹿屋プロジェクト「ユクサおおすみ海の学校」の工事が終了し、
施設オープンのために、4泊5日の出張へ行きました。

今回の出張での目的は、飲食エリア「さのぼい」プレオープン、また宿泊施設の運営に向けての準備です。
そして滞在期間が前回より多く取れたため、今回のプロジェクトで今後お世話になるであろう関係者の元へご挨拶に伺いました。

昨年の夏よりユクサプロジェクトの広報として担当した私。
施設オープン後は鹿屋市観光協会の方々と大きく関わるため早速訪問。
観光協会がどこにあるのか調べもせず、訪れた場所はここ。

sg180723_02.jpg

鹿屋航空基地史料館。
観光協会は史料館が在る敷地内にあり、鹿屋の物産を扱うお土産屋さんでもあります。
この基地内には先の大戦で実際に時を刻んだヘリたちが屋外に展示されていました。

sg180723_03.jpg

正直今回なにも勉強せずに訪れたため、そしてゆっくりする時間もなかったので、次回のブログへと。。。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio