Magazine


香港の藤原紀香が来た

オイカワ

「新しいヒト・モノ・コトとの出会いを楽しむ広報担当。アート、SF映画が好き。最近はモロッコ料理作りにはまっています。」


こんにちは。広報のオイカワです。
先日、香港のテレビが2020オリンピックに向けて「東京の暮らし」をテーマに取材に来ました。
「東京のユニークな住まいを取材したい」という要望で、2つの住まいにご案内。

1つはZOOM。約10年前に竣工した倉庫っぽい意匠の新築賃貸です。
sg180313_02.jpg

もう1つはHiSAKi。こちらはビンテージマンションをホテルのスイートルームのようにリノベした個人のお宅。
sg180313_01.jpg

取材では、香港の住まい事情と比較しながらレポート。
例えば広さ。「日本の家は狭い」と言われがちですが、香港も大して変わらないそう。さらに家賃が急上昇しているので、同じ広さでも日本の2倍以上だとか。
また、面積が狭いので観葉植物は置かないらしく、HiSAKiさんに置かれている観葉植物を見て「本物ですか??」と毎回確認していました。
<取材の様子>
sg180313_00.JPG
sg180313_03.JPG
sg180313_08.JPG
HiSAKiのお施主さまには、インタビューにも対応していただきました!大感謝!

テレビの割にものすごくスムーズに撮影が進み、2箇所+インタビューの撮影が4時間ほどで完了。無事に終わってホッとしました。

ナビゲーターは女優のChristine Engさんという方なのですが、元ミス香港で、歴史ドラマなど数々のドラマに出演されているそうです。
通訳さんいわく、日本でいう藤原紀香レベルとか・・!大物ですね!
最後にお施主様、紀香、ブルースタジオ石井で記念撮影。
sg180313_07.JPG

取材班は約1週間日本に滞在していて、他にも様々な場所で撮影をしたようです。日本の専業主婦の1日に密着したり、ゴミの分別を紹介したり・・。
オリンピックに向けて日本に注目が集まる中、こんな切り口で東京が紹介されることもあるんですね。
ちょうど今放送されているようなのすが、日本ではうまく見られなかったので、動画が入手できたらホームページでご紹介したいと思っています!

【放送予定】
放送日時:3月中旬
放送局:Fantastic TV Channel 77
番組名:4 Hour Living Circle(四小時生活圈)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio