Magazine


我が家売るというコト

スギヤマ

音楽業界にて楽器テクニシャン、ライブ制作、A&R等プロダクション 時代の珍事件・失敗、トラウマを経ながら現BS不動産事業部Gマネ-ジャーに。不動産業務全般とファイナンシャルプランナーとしても活動。


ブルースタジオをご存知の方はリノベーション設計、デザイン会社としのイメージが色濃いのですが、一方で不動産コンサルティングをはじめとする賃貸、売買仲介の機能もございます。昨今では特にご自宅不動産の売却のご依頼案件が増えており、弊社でリノベーションさせていただきました物件の売却のご依頼はもちろん、ホームページには掲載されていないけど、弊社を媒介してご売却のお手伝いをさせていただいてる物件なども多々ございます。

特に"わが家"を売るという事はただ事じゃ無く決断に至るまでに、現実、希望、夢、葛藤、覚悟などのフレーズが何度も何度も頭を駆け巡ったのではないかと思います。
別れは始まりなんてセンチメンタルな話じゃないですけど、きっとそうなんです。これまでの生活から新たに次のステップへ、その理由はポジティブなことだけでは無いですが、いずれにしても前を向くための決断された事に間違えは無いわけで、そんな新たなスタートに向けた仕事のご用命いただくことができ大変幸せでありがたい事です。

大げさな言い方かも知れませんが、"わが家"を売るという事="これまでの暮らし"を売るって事。そのため私どもブルースタジオでは取引事例や相場だけにとらわれずにその方のこれまでの暮らしを加味した上で評価しなければいけないと考えております。
なのでビッグデータや人工知能を活用した不動産査定の動きが活発になってきている昨今だとしても、どのような暮らしが期待できるのかなんて事は"人口知能殿"にはお分かりになるわけは無く、そういったデーターから解析したり杓子定規では測れない潜在的な暮らしの価値と新たに住む方によって生み出される新しい暮らし方の期待値を付加価値に変えて市場に売却物件として出させていただいております。

扇風機だけで踏ん張れる夏、寒くても気持ちの良いバルコニーで迎える冬の朝、大声で歌えるお風呂、家路までのワクワク感、家の中でしか味わえない静寂さやスピード具体的なことから抽象的なことまで、楽しかった我が家での暮らしをお聞かせください、そして大事な我が家を繋いでくれる方をご一緒にお探しさせていただきます。お気軽にブルースタジオへご相談くださいませ。
もちろん取引に当たっての、法律(権利関係、建築制限等)、税金などの様々な専門知識によるアドバイザリーは必須の業務ですのでご安心ください。





Rent / Sale

Magazine

Portfolio