Magazine


つくるまちPJ:レポ001

たにちゃん


こんにちは
たにちゃんです。

昨年10月半ばから入居者募集を開始した
『西調布一番街つくるまちプロジェクト』

いよいよ入居者も活動するので
レポートブログ、シリーズ化始めます。笑


ひとが織りなす「楽しい」をつくるまち
http://tsukurumachi.tumblr.com/
https://www.facebook.com/tsukurumachi


2015年1月より、活動を開始したつくるまちPJ入居者の方たちと
DIYでアトリエの改装をはじめました。


今回のDIYは、私の住んでいる建物の一階アトリエです。
こちらのアトリエには、
パフォーマンスチーム「情熱のフラミンゴ」(https://m.facebook.com/profile.php?id=1601571473400180&ref=bookmark)

sg150205_02.jpeg

実験型ものつくりユニット「ukiuki labo」(https://www.facebook.com/ukiuki.labo)

sg150205_03.jpeg

の2組が入居しています!
もう一つのアトリエ入居者については追ってご紹介します。

こちらのアトリエでは、パフォーマンスの稽古や発表では音が出るので
しっかり遮音シートを貼ったり、ワークショップ時には子供が
のびのび絵を描けるような黒板塗装の大きな壁が欲しい
という2組のニーズを読み解きながら、お部屋を自分たちでつくっていきます。

sg150205_04.jpeg

この日は、情熱のフラミンゴとukiuki laboと色んな方の知り合いとで総勢20名を超えるメンバーでがつがつ改修をすすめて行きました。

sg150205_05.jpeg

人数が多すぎて、しばし、道で作業を作業することも。笑

sg150205_06.jpeg

お昼ごはんには、情熱のフラミンゴ女性チームとukiuki laboの
手作りサンドイッチでピクニック気分!

アトリエの改修は、まだ途中なので追ってレポートしますね!
引き続きよろしくお願いします。

2月11日(水)10時〜は、アトリエをまちの人にも遊びにきてもらえる
お披露目会をやるので、是非、西調布一番街に遊びに来てください!

つくるまちPJレポーター:たにちゃん
(以前までのブログでは、きょーへいでした。)





Rent / Sale

Magazine

Portfolio