Magazine


リーダー ノット グリーンコーディネーター

カサ


こんにちは。
カサです。

世間は紅葉真っ盛りですが、
私のベランダにも紅葉がようやくやってきました。


休日にベランダの冬支度をしました。
外で越冬できそうにない植物たちを部屋に取り込んだ事で部屋の中までもが、植物だらけになりました。 皆様も植物を購入の際にはくれぐれもご注意下さい。

sg141205_02.jpeg

sg141205_03.jpeg

sg141205_04.jpeg

本来ならこの棚には、本が並ぶはずだったのですが、現在は、こんな有様です。
春が来るまで本の整理はお預けになりそうです。
今回は読書の秋ということで、そんな本棚に並ぶ筈だった本を紹介したいと思います。

sg141205_06.jpeg

[ボタニカル・ライフ〜植物生活〜]  著 :いとうせいこう

以前、アユムさんが紹介していた植物男子ベランダーの原作本です。

ベランダ園芸に取り憑かれてしまった著者の悪戦苦闘する園芸ライフがハードボイルドな文体で綴られてます。私の植物熱に火をつけたバイブルです。

sg141205_07.jpeg

[園芸家12カ月] 著:カレル・チャペック

巻末に、いとうせいこうさんがエッセイを書き始めたきっかけとして紹介しているのが、こちらになります。こちらはベランダではなく庭が舞台。
園芸家の一生懸命ゆえに可笑しく見えてしまう性を自嘲的に綴っています。

sg141205_08.jpeg

どの本もエッセイ集なので、通勤中などの時間でもするすると読めます。
読むと園芸家の魅力に魅了される事間違いなしの本たち。
秋の夜長にいかがでしょうか?


<カサ>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio