Magazine


竣工しました@早稲田

タカギ

ブルースタジオで設計をする傍ら「東中野ログ」を不定期にスタッフブログ内で更新中。東中野でランチに困った時にお役に立てれば・・。


こんにちは。

タカギです。

セレクトオーダー型のTOKYO*STANDARDで進めていた早稲田のリノベーション住宅が完成しました。

メニューから好きな素材や設備を選び、プランは自由設計。

出来上がるのは個性豊かな、住む人らしい住宅になります。

sg170330_01.jpg

リビング・ダイニングには壁面本棚をつくり、フローリングは高級感のあるウォルナット。

奥に見えるのは、キッチンと玄関。その部分は、天然石の玄昌石タイル貼りです。

sg170330_02.jpg

玄関を開けると、黒竹のルーバーと、信楽焼の洗面ボウルがお出迎え!

奇をてらった訳ではなく、水廻りが躯体(壊せない壁)だった為、お風呂を大きくする為に洗面ボウルと洗濯機を外に出しました。

sg170330_03.jpg

sg170330_04.jpg

プランをつくる上で優先順位を整理して、このような解決策を選択し、ここから世界観が広がっていきました。

sg170330_06.jpg

場所を取らない様に、ナナメに収納できる靴置場。

こちらはパイプでつくり、見やすい様に上段と下段で靴の置く向きが変わります。

奥には、洗濯機置き場をつくりました。

sg170330_05.jpg

キッチンの奥にはパントリーもつくり、コンパクトながら断面的に収納を確保しました。

住む人の個性や、暮らし方が反映した自分らしい住宅になりました。

お住まいになられてから撮影に伺うのが楽しみです!

TOKYO*STANDARDの詳しいことは、こちらをご覧ください↓

http://www.tokyo-standard.jp/

<タカギ>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio