Magazine


大人の夜に酔いしれる。

マホ


こんにちは、マホです。
少し前になりますが、新境地に足を踏み入れてきました。
bluenote tokyo、大人の楽しみ。


sg131016_02.jpeg
http://www.universemagazine.jp/ より

いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったのですが、
このたびチケットを頂き、遂に足を踏み入れて参りました。

青山の地を踏むこと自体、普段あまりないので少々緊張しますが、
bluenote tokyo、イメージ通り大人の雰囲気が漂っていてさらに緊張。

中に入ってみると、ロビーには既にライブを心待ちにしたお客さんでいっぱい。
仕事帰りの人や普段着の方も多く、予想していたより案外ラフな雰囲気でした。

毎日日替わりで様々なアーティストの講演を見ることが出来るのですが、
その日の講演はドラム・ゴッドと評されたBuddy RIch all starsのビックバンド。

普段あまりjazzを聞かないので、jazzライブはほぼ初だったのですが、
始まると同時に音の調和にぐぐっと引き込まれてしまいました。

全楽器で賑やかに演奏されるアップテンポな曲に圧倒され、
ピアノメインのしっとりした曲に酔いしれ、
Buddy Richにまつわる3人のドラマー達の演奏スタイルの違いを楽しみ、
あっと言う間の一時間半でした。

今回はおいしいディナーコースとお酒と共にライブを聞くという
なんとも贅沢な時間を過ごしたのですが、
周りを見渡すとお酒とおつまみで気軽にジャズを聞きに来ている方も多く、
なるほど〜そんなアフター5の楽しみ方があるのか!と。
少し大人の世界を知った気がしました。

普段なかなかjazzのライブを聞くこともない方でも気軽に楽しめるbluenote tokyo。
特別な日だけでなく、気が向いた時にふらっと行ってみるのも楽しいかも。

*マホ*





Rent / Sale

Magazine

Portfolio