Magazine


リノベーション・パビリオン@名古屋

タニザキ


こんにちは。
blue studioのタニザキです。

先日6/29に設計を手がけさせて頂いたインスタレーション展示『60m2のワンダーランド』が名古屋の「デザインの間」にて無事オープンしました。


sg130710_02.jpeg

sg130710_03.jpeg

概要についてはニュースページをご覧頂いて、今回は内部空間を少しご紹介します。

約60m2のマンションの一室を想定しているこの空間は、玄関を入ってLDKと個室と水回りに分かれた、よく見ると典型的な間取りになっています。その中で、展示空間自体は一見突拍子もないようでいて意味がある、"自由なくらし"を体験できる7つのゾーンで構成されていて、それぞれ実例にもとづいた発想を軸に展開しています。
一旦、既成の暮らしの概念をリセットして、自由なままに体験してみる、よくわからなくても大丈夫!その"自由なくらし"のヒントは各ゾーンに設置されているそれぞれのパネルに隠されています。

sg130710_04.jpeg

sg130710_05.jpeg

オープンして約一週間、お陰様で皆様にご好評を頂いているようです。
リノベーションのことを全く知らない方からそうでない方まで楽しんで頂ける内容になっていますので、お近くにお立ち寄りの際には是非足を運んでみて下さい!新しい発見が見つかるかもしれません。

なお、今回の展示に際しては、名古屋のアンティークショップ「STORE IN FACTORY」を運営されている原 佳希さんにスタイリングをお手伝い頂きました。ここのお店もまた違う意味で『ワンダーランド』!合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。


<タニザキ>





Rent / Sale

Magazine

Portfolio