Magazine


春のぶらり散歩

マホ


こんにちは、マホです。
今年はあっという間に桜が咲きましたね。

先日江戸川橋へ行く機会があったのですが、
駅からずらりと並ぶ満開の桜につられて、すこし散歩することに。

江戸川橋駅から椿山荘までの小旅行。はじまりはじまり~
まず冒頭の写真は、駅から神田川を渡るときに見える景色。
川に沿って桜並ぶ桜が川に向かって垂れ下がって咲いていて
水面に映る桜と、ツタの緑とのコントラストがたまりません。

sg130408_02.jpeg

ちょうどとてもよく晴れた日だったので
お花見をしている人もちらほら。

緑道沿いにベンチがあるので、一人でふらりと眺めに来ている人、
お花見をしている家族、いろんな人が集まっていました。

sg130408_03.jpeg

満開の桜を眺めながら歩いていると広場出現。
春休みということもあり、子供たちが元気いっぱい遊んでいました。

上京する前は、東京にはあまり公園がないイメージでしたが
そんなことはないですね。
子供たちがのびのび遊んでいる姿をみてほんわか癒されました。

sg130408_04.jpeg

それからまた歩いていくと、椿山荘の庭園入口へ到着。
自由に解放されているので、遠慮なく中へ入れます。
都会のど真ん中と思えない静かな森が広がっていました!

sg130408_05.jpeg

まだ椿が咲いている庭園をぐるっと散歩し、目白通りに抜けて再び江戸川橋駅へ。
1km・30分程の小旅行でしたが、十分桜と自然を堪能できました。

sg130408_06.jpeg

思っている以上に緑が残っている東京。
遠出して自然を楽しむのもいいですが、身近な自然をみつけて
のんびり楽しむのもいいですね。
自分の知らない東京をまた一つ知った気がしました。

もう桜は散ってしまいますが、これからの新緑の季節
ちょっと散歩したいときにぴったりの江戸川橋、オススメです!

*マホ*





Rent / Sale

Magazine

Portfolio